真夏の超低山をナメていましたm(_ _)m (©たなひさん)。

2019.08.03(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
1 時間 22
距離
7.5 km
のぼり / くだり
639 / 638 m
5
56
56
42
29
41

活動詳細

すべて見る

梅雨が明けて念願の晴天! *\(^o^)/* 「ヨシ!久しぶりに山へ行くぞ!!」と心に誓い、週末を待ちました ٩( ᐛ )و 昨年の7月8月は、午前2時半に出発して高取山で日の出の撮影をして午前6時半には帰宅でした ( ^ω^ ) でも今年は「午前5時に出れば、仏果山・高取山と歩いて、ダム経由で昼までには帰ってこれるな!」と思いつつ、午前3時半に起床 ( ̄^ ̄)ゞ 準備していたら午前5時を過ぎてしまいました \(^o^)/ 結果、仏果山往復で終了となりました (@_@) もしも予定通り高取山経由でダムへ向かっていたら、ココヘリが活躍した事でしょう ヽ(^。^)ノ ※ ヤマビル∫Ω∫Ω対策として今回は地下足袋にしてみましたが、お留守の様でした (°▽°) ※ 今回初めて「ミレーのあみあみ」を着用して行きました (・∀・)   上はアンダーアーマーの長そでシャツ、下はアディダスのタイツで臨んだものの、汗の蒸発が間に合わない位でした (ノД`)・゜・。 ※ EPIgasのチタンクッカーで宮ケ瀬ダムを見ながらラーメンを食べる予定でしたが、使わないで帰ってきました (ノ_<)   保冷剤を入れ忘れたので、帰宅後、生卵・キャベツ・ネギは処分しました (。-_-。) ※ キャメルバックに3L(グリーンダカラ2Lに水1L)が下山途中で終了 (;´д`)   昼食用の麦茶(500ml)が下山(宮沢林道入口)と共に終了 (◞‸◟)   ラーメン用の水(500ml)もバス通りに出る前に終了 囧rz   半原神社裏の清水で水(500ml)を一気飲みし、水(500ml)を飲みながらスタート地点へ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ ※ アミノバイタル2個、塩飴・塩タブレット・クエン酸飴を20個位消費 (^з^)-☆ ※ 「ええっこんなに?」と言う位汗が出ましたが、出なくなる前に帰宅できました (つД`)ノ ※ 帰宅後、ザックを洗いました _(:3 」∠)_ ※ 仏果山に登ったのに、ベストショットが高取山 (-.-;)y-~~~

大山 いつもの半原バス停スタートです。
いつもの半原バス停スタートです。
大山 始発前なので、まだバス🚌がいません。
始発前なので、まだバス🚌がいません。
大山 これから登る仏果山⛰や高取山⛰の稜線。
これから登る仏果山⛰や高取山⛰の稜線。
大山 今回は、ヤマビル対策で地下足袋にしてみました。
ガムテープも忘れていません。
今回は、ヤマビル対策で地下足袋にしてみました。 ガムテープも忘れていません。
大山 いつもの半原神社⛩です。
いつもの半原神社⛩です。
大山 境内⛩には誰もいません。
境内⛩には誰もいません。
大山 本殿⛩に今日の安全をお願い🙏します。
本殿⛩に今日の安全をお願い🙏します。
大山 八坂神社⛩にも同様にお願い🙏します。
八坂神社⛩にも同様にお願い🙏します。
大山 国道412号両向橋下のスズメバチ🦟の巣(空の様です)は、未だに撤去されていません。
国道412号両向橋下のスズメバチ🦟の巣(空の様です)は、未だに撤去されていません。
大山 仏果山⛰下のビューンスポットが見えます。
仏果山⛰下のビューンスポットが見えます。
大山 道祖神にも今日の安全をお願い🙏します。
道祖神にも今日の安全をお願い🙏します。
大山 宮沢林道ゲートに到着。ストックの準備をしてから、山神様に今日の安全をお願い🙏します。
宮沢林道ゲートに到着。ストックの準備をしてから、山神様に今日の安全をお願い🙏します。
大山 さあ、登るぞ!
さあ、登るぞ!
大山 鈍った体ですが、まだ大丈夫そう・・・かな?
鈍った体ですが、まだ大丈夫そう・・・かな?
大山 木々の間から、お日様☀️が差し込んで来ました。
木々の間から、お日様☀️が差し込んで来ました。
大山 林道へ出ました。ええ、もうフラフラです。
休憩をしてラジオ体操をして気分リフレッシュ!
林道へ出ました。ええ、もうフラフラです。 休憩をしてラジオ体操をして気分リフレッシュ!
大山 高取山⛰が見えます。
高取山⛰が見えます。
大山 展望台には、人はいないようです。
展望台には、人はいないようです。
大山 木陰を歩いていますが、暑いです。
木陰を歩いていますが、暑いです。
大山 マムシグサ🐍発見。
マムシグサ🐍発見。
大山 ビューンスポットへ到着。高取方面です。
ビューンスポットへ到着。高取方面です。
大山 こちらは厚木方面です。
こちらは厚木方面です。
大山 ビューンスポットの元は、今日も立っていました。
ビューンスポットの元は、今日も立っていました。
大山 あまりにも暑くてつらいので、途中のベンチで休憩しました。
座ると同時に5分位寝てしまいました ( ˘ω˘)スヤァ
あまりにも暑くてつらいので、途中のベンチで休憩しました。 座ると同時に5分位寝てしまいました ( ˘ω˘)スヤァ
大山 気が付いて(気を失っていたのか?)目を開けると、足元が濡れています。
ハットのつばから、汗がしたたり落ちていました。
気が付いて(気を失っていたのか?)目を開けると、足元が濡れています。 ハットのつばから、汗がしたたり落ちていました。
大山 仏果山山頂に到着しました。
仏果山山頂に到着しました。
大山 いつもの標識。
いつもの標識。
大山 こちらもいつものです。
こちらもいつものです。
大山 なむー。
なむー。
大山 基準点(三角点)ですね。
基準点(三角点)ですね。
大山 展望台から380度位撮って見ました。
展望台から380度位撮って見ました。
大山 どの方向も
どの方向も
大山 ガスっていて
ガスっていて
大山 遠くまで
遠くまで
大山 はっきりと
はっきりと
大山 見えません。
見えません。
大山 近くっても
近くっても
大山 見えません。
見えません。
大山 疲れているのかなぁ。
疲れているのかなぁ。
大山 行く予定だった高取山。
行く予定だった高取山。
大山 ベンチでアミノバイタルを夏のお嬢さんしていると、「ブーン」と蜂🦟の羽音がしてきました。
スズメバチ🦟だったら嫌だなと思っていたら、アブ🦟でした。
ハエも沢山飛んでいます。
この先予定通り行けそうに無いので、このまま元来た道を戻ります。
ベンチでアミノバイタルを夏のお嬢さんしていると、「ブーン」と蜂🦟の羽音がしてきました。 スズメバチ🦟だったら嫌だなと思っていたら、アブ🦟でした。 ハエも沢山飛んでいます。 この先予定通り行けそうに無いので、このまま元来た道を戻ります。
大山 来る時休憩したベンチの脇の木に、「マユミ LOVE」と彫ってありました。
来る時休憩したベンチの脇の木に、「マユミ LOVE」と彫ってありました。
大山 多分この「山本なんとかさん」が彫ったのではなかろうかと。
多分この「山本なんとかさん」が彫ったのではなかろうかと。
大山 自然の木に彫り込むなんて、その人のエゴだよね。
エゴノキだけに(^.^)
自然の木に彫り込むなんて、その人のエゴだよね。 エゴノキだけに(^.^)
大山 アブ🦟がウロウロしています。
もう一匹飛んでいます。
この後、宮沢林道ゲート迄写真はありません。
アブ🦟がウロウロしています。 もう一匹飛んでいます。 この後、宮沢林道ゲート迄写真はありません。
大山 林道迄降りて来た時、キャメルバッグの3Lが終わりました。
なので、お昼用の麦茶を飲みながら宮沢林道ゲート迄降りて来ました。
ここから、ラーメン用の水を飲みながら歩きます。
途中、男性3人組とすれ違いました。
林道迄降りて来た時、キャメルバッグの3Lが終わりました。 なので、お昼用の麦茶を飲みながら宮沢林道ゲート迄降りて来ました。 ここから、ラーメン用の水を飲みながら歩きます。 途中、男性3人組とすれ違いました。
大山 その水もすぐに終わり、半原神社⛩裏の清水で、500のペットボトル一本分を一気飲み。
そして同量の水を飲みながらスタート地点へ戻りました。
その水もすぐに終わり、半原神社⛩裏の清水で、500のペットボトル一本分を一気飲み。 そして同量の水を飲みながらスタート地点へ戻りました。
大山 倒れずに帰って来ました。
さあ、家に帰ろう。
倒れずに帰って来ました。 さあ、家に帰ろう。
大山 おつかれ山。 
「こんにちは通信をONにすると云々」とありますが、今回はONにしておきました。
おつかれ山。 「こんにちは通信をONにすると云々」とありますが、今回はONにしておきました。
大山 ボンレスハムぢゃないよ、右足脹脛だよ。
ボンレスハムぢゃないよ、右足脹脛だよ。
大山 手羽先ぢゃないよ、左太腿と脹脛だよ。
手羽先ぢゃないよ、左太腿と脹脛だよ。
大山 ザックを洗いました。
正味半年分の汚れを落としました。
ザックの底に、謎のポケットを発見しました。
何だろう?
ザックを洗いました。 正味半年分の汚れを落としました。 ザックの底に、謎のポケットを発見しました。 何だろう?

活動の装備

  • キャメルバック(CAMELBAK)
    クラックス 3.0L リザーバー
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Novelty Horizon Hat
  • その他(Other)
    EDS DYNAMIC 48 Jack Wolfskin(ジャック ウルフスキン)
  • コロンビア(Columbia)
    トゥウェルブポールストリームポーチ
  • モンベル(mont-bell)
    トレッキンググローブ Men's
  • ホグロフス(HAGLOFS)
    サコッシュ
  • その他(Other)
    DYNO TRAIL
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 SLEEVE CREW
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 タイツ
  • アディダス(adidas)
    ALPHASKIN EDO58-CF7155
  • その他(Other)
    EPItitan ATSチタンクッカー TYPE3-M TS-201
  • その他(Other)
    ココヘリ
  • カシオ(CASIO)
    PRO TREK PRW-6100Y-1JF

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。