大台ヶ原2019-08-03

2019.08.03(土) 日帰り

やっと晴れたのに登りに行く人がいない😱 と言うことで、大台ケ原にハイキングへ😅 さすがにやっと晴れたこの日は駐車場もガラガラ😅 そりゃそうですね💦 けども、6時半ごろまではガスで何も見えませんでしたが…😭 適当に歩いて大蛇口へ。 かなり高さに慣れたつもりでもやっぱり怖い😱‼️ あっと言う間に駐車場に戻ってしまったので下山後、温泉に入って帰りました😅

ガスが晴れない😭

暑くなりそうです

少し雲海

やっぱり怖いね

この活動日記で通ったコース

大台ヶ原山(日出ヶ岳)・大蛇嵓 周回コース

• 03:29
  • 7.1 km
  • 500 m
  • コース定数 13

大台ヶ原駐車場があるためマイカーでのアクセス可能。直通バスも4月下旬〜11月下旬の運行。コースは特に危険箇所もなく道もかなりしっかりと整備されているので迷う心配もないだろう。標高差もそれほどないため、初心者におすすめの山。山頂からの展望がよく360度見渡すことができる。東には海があり西には大峰山脈の山々が広がる。空気が澄んでいる秋の早朝には富士山が見えることもある。