五日市奥多摩、真夏の低山縦走

2019.08.03(土) 日帰り

DAY 1

武蔵五日市駅~金毘羅尾根~日の出山~御岳山~大岳山~鋸尾根~もえぎの湯と辿る、奥高尾縦走から中2日での暑熱トレ第2弾。スタート時の持参水分は ☆プラティパス・ハイドレーション2L (常温水) ☆ミネラルウォーター600mlボトル×2本 (常温水) ☆モンベル・サーモボトル900ml (冷ポカリ) ☆モンベル・サーモボトル500ml (冷水) 合計4.6L とにかく暑い、登り金毘羅尾根で汗まみれ。日の出到着までにハイドレーション2Lを飲み干してしまう。常温ペット水を補給したものの、行程全般を考え御岳の門前街でコーラ500mlを飲み、500mlペット水×6本も追加購入。しかし、集中力を取り戻して標準コースタイム0.6倍ほどと極めて快調に飛ばせた大岳山への登り以降は、昼前からの雲と風も味方して結局ペット4本を未開封のまま終了。 低山20km超の2連発で、行動中水分量の塩梅が実に難しいことを改めて思い知りました。暑さや疲労のさなかで集中力維持するのも今後課題。貴重な経験、これまたステップアップへの道。。。

活動の装備

• その他(Other)
    SEIKOプロスペックス アルピニスト ソーラー SBEL009 山の日制定記念限定モデル 登山用ソーラーデジタルウオッチ
  • ファイントラック(finetrack)
    スキンメッシュT
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン サーモボトル 0.9L
  • キャラバン(caravan)
    トレッキングシューズ C1_02S ゴアテックス 0010106 100 グレー 25.0(25cm) 3E
  • ソト(SOTO)
    マイクロレギュレーターストーブウインドマスター&ウインドマスター用フォーフレックス
  • ドイター(deuter)