高水三山・岩茸石山-2019-08-02

2019.08.02(金) 日帰り

DAY 1

とにかく暑い、夏の低山ハイキング 会社の上司が単独で行く予定を、みんなで便乗し高水三山へ 2日前に雷電山に行ったので、途中まで全く同じルートを軍畑から歩きました コース的には問題ないのですが、とにかく真夏日の日中 こまめに水分を取り休み休み歩き、時間をかけて岩茸石山に到着 なんと山頂に到着時にハイドレーションンに入れておいた2Lの麦茶を飲み切りました 念のために軍畑駅で、予備のペットボトル(塩レモンソーダ)を購入しておいて大正解! 昼食ではコンビーフを使ったビーフシチュー風フリッジを作りました 岩茸石山でメンバーの一人が途中足のはりがでて、惣岳山に登らずまき道を使い御嶽駅へ 暑さの為途中で鼻血もでて、まき道を使ったのも正解でした 軍畑でかった飲料も、ちょうど御嶽駅に下山したときに飲み切り! やはり真夏日には十分な水分の準備をして次回の山行に臨みます