雲取山(東京都最高峰)〜奥多摩方面から三峯神社縦走〜

2019.08.01(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

会社で夏休みを頂いたので雲取山へ!久々の泊りがけ山行です。 計画としては一日目に鴨沢バス停から雲取山頂に向かい山荘へ宿泊、二日目に三峯神社方面への縦走という計画でしたが、、、。 高昼前にまさかの雷が鳴りはじめて、、一日目は、七ッ石小屋の方に泊まらせて頂く事になりました。 やはり山は侮れませんね。 僕と同じく山荘に行く予定だった方々がぞろぞろ到着。食事などは無かったですが、賑やかな小屋泊となりました。 二日目は残りの工程を全てということで夜明けと伴に早出しましたが、キレイな朝焼けの中稜線が歩けて最高でした。 雲取山からあとはアップダウン激しくちょっとバテてしまいましたが、マイナーピークや、三峯三山と言われる山も全て登ったので、充実した山行でした!! 全体としては道はキレイで迷うような場所はありません。東京都ナンバー2の芋の木のドッケ周辺は全く様相が違いますが、そもそもが、あまり通られないと思います。 小屋の方も仰ってましたが、この所毎日雷雨に見舞われるので、2時までには行動終了が出来るような早めのスケジュールのが良さそうですね。 欲張りすぎ&めちゃくちゃ暑かったけど、パワーを頂けました♪