やっと達成 … 五竜岳・唐松岳

2019.08.01(木) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

兼ねてから意識していて、 3回目でやっと実現できました❗ ・1回目…鹿島槍ヶ岳(北峰)まで行き、“キレット”の言葉に弱く引き返し。 ・2回目…昨年、麓まで入りましたが体調を崩し中止。 そして今回、黒部からの帰りですが、よい機会なので、早速GO❗ 1日目…八方尾根~唐松岳~五竜山荘 花たちを楽しみながら、リフトでかなり高度を稼ぐ、そして登山道に入り唐松岳に。 五竜岳への稜線に入って直ぐの“牛首”の岩稜地帯…、柔軟性が落ちた身にとって、かなり慎重に乗り越えましたよ(笑) 視界はガスで残念でした❗ 2日目…五竜岳~遠見尾根 昨日と同じような天気模様❗ 周りは何も見えず…、岩稜の幾つかの鎖場を乗り越え、やっと山頂に。 後立山の広大な眺めを期待していただけに、少し残念。 下りの尾根も長く、麓まではリフトを使いますが、やはり山容の大きな百名山だなぁ~と思いました。