ソロ活動その22 〜有給休暇って良いですね。思い切って御嶽山へ行ってみますた〜

2019.08.02(金) 日帰り

DAY 1

本日は有給休暇という事で足と伸ばして御嶽山へ向かいました。 早朝3時に自宅出発 途中休憩しつつ7時40分ぐらいに御嶽ロープウェイに到着 ロープウェイで上に向かう途中に黒い大きな犬らしいのが… アナウンスで熊が出たとの事でちょっとびっくり 気を取り直してスタート 最近トレーニングを始めたので効果が出たのか序盤は快適に進みましたが… 八合目過ぎぐらいから頭痛と呼吸が乱れ始めると(;´Д`A 高山病ぽい症状でここから著しくペースダウン(;´д`) とにかく頂上へ行こうとスローペースで山頂には行けましたが天候が…雨と雲 天候が悪くてもガスに包まれた頂上は幻想的でした。 噴火から数年、当時のニュースを見て今自分が同じ所に居ると言葉に出ない思いが来ます。 雨が強くなる前に降り始めたので御嶽山のみになりましたがとても満足した登山になりました。 移動9時間 登山7時間 キッツいスケジュールにしてしまった… 安全面を考慮して日程に余裕を持とうと思う今日この頃( ;´Д`)