越百山から空木岳の周回😁

2019.08.01(木) 日帰り

DAY 1

去年から計画してたのですが、天候に恵まれず、台風の影響で林道が通行止めやら、登山道の橋が崩落やらでなかなか行けなかったルートです。 今でもまだ台風の影響で一部林道が崩れてる箇所があるので、伊奈川ダム手前で駐車します。 今回はタイム的にかなり厳しいので、走れるとこは走って、休憩はダラダラしないというマイルールで挑みました💦 午後からスコールと雷の予報だったので、ドキドキでした(笑) そして、やはり下山中に雨が降り出し、雷があっちこっちで鳴ったり落ちたりして、生きた心地がしませんでした… 動くのはかなり危険だったと思うんですが、早く降りようという気持ちが勝ちました💦 トレイルも終わり、林道に出てどしゃぶりの雨の中下山後駐車場まで林道を走ってたら、ダムで昨年の台風の修復工事をしていた方が、なんと車で駐車場まで乗せてくれました🥺これがトレイルマジック❓ 人に会えただけでも嬉しかったのに、本当に感謝です😭 一日で濃厚な時間を過ごせました(笑) 下山中はしばらくゆっくり休みたいと心の底から思ってたんですが、早くまた山に行きたいです⛰ええ、病気です(笑)

活動の装備

ストライダープロショーツ
  • コロンビア(Columbia)
    カルドラドII
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ディスタンスカーボンZ
    ウインドチェイサー スリーブレス
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)
    ラッシュ28
  • ペツル(PETZL)
    ティカ+
    メンズ・フーディニ・ジャケット
    ダッグビル
  • エスオーエル(SOL)