御嶽山-2019-08-01

2019.08.01(木) 日帰り
よ〜だ〜

御嶽山・継子岳・摩利支天山 黒沢口六合目からスタートです!
黒沢口六合目からスタートです!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 この木の階段が結構くせ者ですね〜
この木の階段が結構くせ者ですね〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 しばらくはこの木の階段が続いてます!
しばらくはこの木の階段が続いてます!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 しばらくはこの不揃いの木の階段が続いてきます〜
しばらくはこの不揃いの木の階段が続いてきます〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 登り始めは晴れて☀️まして気温22度くらいの動きやすい気候でした〜(^^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 何事も無いように参拝して行きました〜
何事も無いように参拝して行きました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 木の階段が少なくなってきました〜
木の階段が少なくなってきました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 御嶽山の姿が出てきました〜(^^)
御嶽山の姿が出てきました〜(^^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 だんだんと樹木が低くなってきました〜
だんだんと樹木が低くなってきました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 御嶽山は山岳信仰の強い山ですかね⛰凄い銅像の数ですよ!
御嶽山は山岳信仰の強い山ですかね⛰凄い銅像の数ですよ!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 見えたのですがかなり遠いですよ〜
見えたのですがかなり遠いですよ〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 入道雲があちらこちらに出てきました〜
入道雲があちらこちらに出てきました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 頂上に近づくほど傾斜きついです!
頂上に近づくほど傾斜きついです!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ガス出てきて景色が真っ白になりつつありました
ガス出てきて景色が真っ白になりつつありました
御嶽山・継子岳・摩利支天山 小休止でおしるこいただきました〜
小休止でおしるこいただきました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 藤岡弘さん来られたみたいですね〜(^^)
藤岡弘さん来られたみたいですね〜(^^)
御嶽山・継子岳・摩利支天山 9合目の山荘目指して急登です
9合目の山荘目指して急登です
御嶽山・継子岳・摩利支天山 少し硫黄の匂いがしました〜
少し硫黄の匂いがしました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 頂上目指してゆっくり進んでます〜
頂上目指してゆっくり進んでます〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 雪渓ですかね〜
雪渓ですかね〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 先に山頂まで〜
先に山頂まで〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 だんだんと近づいてきました〜
だんだんと近づいてきました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 噴火によってなのかよく見ると👀粉々になってる石が転がってますー
御嶽山・継子岳・摩利支天山 山荘は取り壊してました〜
山荘は取り壊してました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 瓦礫の山です
瓦礫の山です
御嶽山・継子岳・摩利支天山 新しくシェルターが作られています!
新しくシェルターが作られています!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 いよいよ山頂です!
いよいよ山頂です!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 ガスっていましたが晴れ間が出てきてパシャ!
ガスっていましたが晴れ間が出てきてパシャ!
御嶽山・継子岳・摩利支天山 今回ヘルメット⛑御守り代りに持って行きました〜
今回ヘルメット⛑御守り代りに持って行きました〜
御嶽山・継子岳・摩利支天山 こちらが噴火した後地です!かなり広大ですよ
こちらが噴火した後地です!かなり広大ですよ