岩手山 焼走りコース-2019-08-01

2019.08.01(木) 日帰り

DAY 1

今年の岩手山登山は焼走りコースにしました。登った事のないコースからの登山を計画してたけど今回は断念😢先ずは毎年登ることが大事。コースとしては2回目ですが、コマクサが咲く時期は初めて😆楽しみにスタートしました😊 でもスタートしてすぐに事件発生💦登山口から少しして、ザックの中が気になり確認。問題なく再び背負って歩きだしたのですが、ザック脇に斜めに差していたスポーツドリンクを落とした事に15分くらいたって気づいたんです😓今日は真夏日になるのに500mlのロス😱ボトルはまだ2本あるし水は食事用に余裕があったので、このまま登る事にしました。 汗をダクダク流し、コマクサに出会い、なんとかお鉢まで登ると暴風状態😨山頂滞在1分で退散してきました😅平笠不動小屋でひと休みして下山しましたが、少し下るとものすごい暑さ。山の天候変化の怖さを改めて感じました。 水分はなんとか間に合いましたし、帰りに落としたボトルも回収しました。以後気をつけます。