ここで、昼食。今回はパンのみ。 戻る 次へ

文殊山・嘉納山登山(周防大島)の写真

2019.08.01(木) 12:03

ここで、昼食。今回はパンのみ。

文殊山・嘉納山登山(周防大島)

嘉納山・頂海山・周防大島 (山口, 愛媛)

2019.08.01(木) 日帰り

周防大島2日目。文殊山登山。 周防大橋からロードバイクで登山口まで向かう。この道が結構激坂が続く。途中、ハスの花など目を楽しませてくれるところもあったがあとは、トレーニングモード。登山口がある文殊堂につく頃には、もうへろへろ。しかし、ここがゴールではなく、これからが登山スタート。体力を消耗していたので、きつかったが、一歩一歩進みなんとか山頂到着。展望台もあり、ここからの景色は最高。すばらしい景色のおかげで体力回復。文殊山だけでもいいと思っていたが、嘉納山にも行くことにした。アップダウンはあったが、思ったよりも早く山頂い到着。気持ちいい。展望は文殊山の方がよかったが、ここ嘉納山が周防大島の最高峰。達成感あり。  ピストンなので、再び文殊山。ここで、昼食。今回は荷物を減らすために、昼食はパン。これだけでも綺麗な景色を見ながら食べるので、とてもうまい。  下山、そして、ロードバイクで周防大橋まで帰る。午後1時過ぎ。午後7時からMCC(益田サイクリングサークル)の会合があるので、本日はやや早いが終了。周防大島を満喫した二日間となった。