三頭山・意外にもお花がたくさん~

2019.08.01(木) 2 DAYS Yamanashi, Kanagawa, Tokyo
かりん

「至仏山に行きたい~」と言ったら、毎日の雷注意報… 「昔から至仏山は雷の時は逃げ場所が無いので行くな」だよと隊長に言われ、素直😊に場所変更。 なぜか?頭に浮かんだ三頭山。 花は期待できないけど、隊長の作る「冷しうどんが食べたい🎵」 で、行ってきました(笑) 予想外に、可愛らしいギンバイソウがお出迎え。 ギンリョウソウもまだ咲いていてくれました。 頂上で食べた、待望の「冷しうどん」冷たくて、美味しかった~ トッピングの冷しゃぶのお肉は、ニンニクがほんのり効いていて、これも美味‼️金糸玉子・小ねぎ・ショウガ・きゅうり・トマト・カニかまと、なかなか豪華✨ 私はデザート担当で、冷やしたスイカとスイーツを。 下りは三頭大滝方面へ。 この沢沿いの道が気持ち良かった。 お初のジンバイソウ(蘭)を見ることが出来ました。 レンゲショウマには少し早かったけど、ヤマシャクヤクの群生地やオオヤマレンゲ・福寿草が見られる場所もチェックできました。 たっぷりかいた汗は、瀬音の湯で流して帰りました。 ※頂上は、虫がすごかった。 食事中にブンブン。 おでこを刺されたな💦と思いましたが、耳も刺されていました。 帰ったら両耳刺されていて、熱をもってしまって眠れませんでした😵 10ヵ所くらい刺されていた💦 あんな小さな虫も刺すんだなと勉強しました😅 asariさんに教えてもらったムヒアルファEXで、3日で腫れがひきました。