久々の山…尾長ピス…の巻 牛田山・尾長山・二葉山-2019-08-01

2019.08.01(木) 日帰り

DAY 1

ごきげんよう👋 皆さま、暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか😃 私ですか?←聞いてないよ じ・つ・は… 先月仕事中にヘマして、肋骨骨折中です🤣 すっ転んで、あ、やばい、こける…と思った瞬間、あばらに力が入ったようです🤣 動画で撮っていたらかなりの傑作だったはず。 ただの打撲と思い、仕事もしばらく行っていて、4日目くらいに、やはり痛い…と外科でレントゲン撮ったら2本ほど折れていました。 とはいえ…肋骨なんて折れやすい骨でして…☠️ そう…折れる為にあるような骨でして…☠️ 肋骨骨折は足や腰と違ってなんとかなるもんで、仕事もとりあえず休まず出勤してるんですが…昨日またレントゲン撮ったんですが、まだひっついてませんでしたね… 年のせいでしょうか… でも… 山登りは… 激しい山はおススメしません… 今日も職場のみんなには、こっそりと黙って… テープを回されていないか確認して登山スタート⛰ 尾長山なら超低山だし、景色もいいし☝️ でもポールをつく動作が脇腹にこたえるので、今日はノンポールで🤣 いやあ、久々の山登り😃 低山だけど…今は暑いし😵これくらいがちょうどいいかな、と。