それは一枚の看板から始まった。

2019.08.01(木) 日帰り

DAY 1

本当にご無沙汰しておりました。 6月のあたまに行った毛無山熱中症の呪いが解けず、そのままうっかり繁忙期に入り、しかも梅雨空が続き、わたしの光合成ができない状態を迎えたまま、ついに暑い夏に突入。 とても山に行く力が出ずに腐っておりましたが。 そんな時にヤマッパーのクローバーさん🍀からメッセージが。 クローバーさんと言えば、和歌山のファンタスティック木津呂を教えてくださった方。 そして、味のある三河近辺の山頂標識を作っていらっしゃる方。 いっぺんクローバーさん🍀の山頂標識を見に行きたい、けど三河かちょっと遠くないか、いやもう少し東寄りにどうですかね、と遠慮のないわがままな事をわたくしは勝手に言っていたのですが。 そのクローバーさん🍀からメッセージが‼️ 「伊東マリンタウンの近くの山に山頂標識ぶら下げてきましたよ〜良かったらもらってください‼️」だ、と⁉️ …行かずばなるまいて。 暑くてもいいじゃないか、標識を見に(もらいに)行こうじゃないか、ついでに伊東マリンタウンで温泉入ろうじゃないか‼️ しかもー。 このなまりきった体にちょうどいい感じに、なんと登山口から5分🌟 ほっほっほっほっほっ。 で。 もう先にお伝えしておきますが。 わたし、山を舐めくさってました💦 タイツを履かずに半パン靴下運動靴で行ったところ、何やら怪しい毒虫に足を刺されまくり、足首は倍に腫れ上がり、なんと全治10日😱 そして携帯が熱暴走📱🔥 ようやく落ち着いてのYAMAPアップです😅 皆さま、どうぞご自愛くださいませ😉