茶臼山(なんかすいません)-2019-07-31

2019.07.31(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:00

距離

4.3km

のぼり

13m

くだり

30m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間
休憩時間
0
距離
4.3 km
のぼり / くだり
13 / 30 m
35
21

活動詳細

すべて見る

登頂した山が雨山のみだったので数を増やしたくて週末まで待ってられず仕事帰りに行ってまいりました。 山の高い低いにかかわらず一つの山を征服する喜びは同じです(おそらく皆さんはそんなことない)。 でも山登り楽しいです。現役時代は義務のように登ってた感がありましたが今は心底楽しめてます! やっすいトレッキングポールも届きます! 週末が楽しみすぎる! 今の心境を一言で言わせてください。 『ウキャーーーーーーーッ!!』w

大阪市 スタートの谷町九丁目交差点
スタートの谷町九丁目交差点
大阪市 高低差が欲しいので歩道橋に登るw
お供は「鬼ころし」
ピントを奥のハルカスに合わせたかったのですが鬼ころしに。
高低差が欲しいので歩道橋に登るw お供は「鬼ころし」 ピントを奥のハルカスに合わせたかったのですが鬼ころしに。
大阪市 パインアメちゃんがこんなところに🍭
パインアメちゃんがこんなところに🍭
大阪市 懐かしの我が母校…すいません!ウソです!
懐かしの我が母校…すいません!ウソです!
大阪市 ハルカス近づいてきました。
ハルカス近づいてきました。
大阪市 いつのまにか茶臼山通り過ぎた!?
避けたかったラブホ街に突進です。
いつのまにか茶臼山通り過ぎた!? 避けたかったラブホ街に突進です。
大阪市 お城が…
我が雨山の城跡のようなものでしょうか?
お城が… 我が雨山の城跡のようなものでしょうか?
大阪市 やっと茶臼山の道標が。
昔この辺りは女物の着物着たおっさんがよく踊ってたのですが今は健全です。
やっと茶臼山の道標が。 昔この辺りは女物の着物着たおっさんがよく踊ってたのですが今は健全です。
大阪市 通天閣キレイです。
通天閣キレイです。
大阪市 茶臼山への橋
茶臼山への橋
大阪市 スッポン獲るな!汚い池なのに誰が獲るんやろ。
ニューワールド?ニューユニバース?界隈のお店に並ぶのではと勝手な想像をしてしまいます。
スッポン獲るな!汚い池なのに誰が獲るんやろ。 ニューワールド?ニューユニバース?界隈のお店に並ぶのではと勝手な想像をしてしまいます。
大阪市 橋の上から。大阪市内にこんなところあったんですね。
歩くからこそ発見できる景色です。
橋の上から。大阪市内にこんなところあったんですね。 歩くからこそ発見できる景色です。
大阪市 山の主?
ちょっとビビりちゃんですが愛想悪くはないです。
山の主? ちょっとビビりちゃんですが愛想悪くはないです。
大阪市 この階段登り切ったらおそらく山頂でしょう。
もう汗だくです。
この階段登り切ったらおそらく山頂でしょう。 もう汗だくです。
大阪市 階段登り切ったらピークが見えたのですが人形と思った鳥、モノホンでした。
キミ、動物園から脱走したんかい?
階段登り切ったらピークが見えたのですが人形と思った鳥、モノホンでした。 キミ、動物園から脱走したんかい?
大阪市 ようやく頂上。
感無量。
ようやく頂上。 感無量。
大阪市 テンシバ。
今度ミニタープとゴザ持って来ようかな?
テンシバ。 今度ミニタープとゴザ持って来ようかな?
大阪市 新世界の商店街入り口。
ウン十年ぶりに来ましたが街もすっかり明るくキレイになってて昔怪しげなオッサンだらけだったのが今日はちょっとしかいませんでした(いることはいます)。
新世界の商店街入り口。 ウン十年ぶりに来ましたが街もすっかり明るくキレイになってて昔怪しげなオッサンだらけだったのが今日はちょっとしかいませんでした(いることはいます)。
大阪市 南海新今宮到着。
ごほうびに『鬼ころし』もう1個!
南海新今宮到着。 ごほうびに『鬼ころし』もう1個!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。