熊野神社〜竜王山-2019-07-31

2019.07.31(水) 日帰り

DAY 1

2日目。 今日はばぁちゃんも一緒に行けました。 後にあんなことが起こるとは、、、 誰も想像していませんでしたよ😵 それはさておき、 神話好きな私には、イザナミノミコトが祀られている熊野神社はとても感動的でした。 広島県の天然記念物の杉は、今では県内1番だそうです。 那智の滝も、実際見てみないと写真では伝えきれません。 天狗岩と天狗の相撲場。 と、見どころが結構ありました。 山頂も360度見渡せて、気持ちよかったです。 ところで、先ほどの「あんなこと」ですが、 下山中のこと。 左手は山側。右手が傾斜(笹の生えた崖?) いきなり、ドーンと大きな音がして振り返ると、 白いものが崖の方に転がって、、、え⁈ ばぁちゃん⁈‼︎ ばぁちゃんが!転がっていく! えーーーーーーーー!!! 二回転ほどして止まりました。 皆んな一瞬止まって動けません。 じぃちゃんがとっさに降りて助けに行きました 。 なんとか上に這い上がって助かりました。 もー、ホントにビックリ。 ああいう時って、声が出ないものですね。 皆さんも、パートナーさんや、お子さん、一緒に行っている人達、気をつけてあげて下さい。