王滝村から小秀山へ

2019.07.31(水) 日帰り

DAY 1

岐阜県側から登ると8時間くらいかかる小秀山! 長野県の王滝村からだと、ナント4時間半(^^; まだ登ってない岐阜百山【小秀山】をTさんが王滝村からを計画してくれました! 登山口は白巣峠近くとあり、峠に車を停め登山口を探す! 白巣峠よりかなり手前に登山口を発見👀 車も数台置けるスペース有り! スタート直後から急登! 息があがる~ 汗が噴き出す~💦 根っこゾーン・藪ゾーン・岩ゾーン... アップダウンを繰り返し、頂上に\(^o^)/ 頂上から見る御嶽山は霞んでるぅ... ざんね~ん(T_T) 頂上でゆっくりしてから一気に下りました(^^; 王滝村までは車で往復7時間(゚д゚) Tさん、ありがとうございました! お疲れ様でした(^^) ※王滝村からのコースは、手作り標識があり、藪ゾーンも道がわかるので迷うことはありません(^^)