すこし見えた♪ 戻る 次へ

2019-07-31巻機山・牛ヶ岳(尾根コース)の写真

2019.07.31(水) 10:49

すこし見えた♪

2019-07-31巻機山・牛ヶ岳(尾根コース)

巻機山・割引岳・金城山 (新潟, 群馬)

2019.07.31(水) 日帰り

梅雨も明け、もう少しスッキリの空を期待して出かけたのですが、 このあたりの山はなかな難しいのかな。山頂付近はガスっていました。 でも、キスゲやフウロ、たくさんのお花が見られてうれしかった。 時間帯もあるのでしょうが、牛ヶ岳へ往復する間はどなたにも会わず、独り占め。 平日でもたくさんの人が登っていて、人気の高い山なんだなと。 鎖や岩場も無いので小学生くらいのお子さんも、そのおじいちゃんくらいの人も来ていました。 楢やブナの美しい林、たくさんの花、たおやかな山容。 駐車場料金所の人に「晴れたらもっと良いから。9月10月は紅葉も良いからまた来て。」と言われた。そんな風に声をかけてくれる料金所の人も今までいなかった。 気持ちのいい締め括りでした。