白馬岳2,932m 夏の大雪渓❄️

2019.07.30(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

幾年も以前から 白馬岳を眺めてきた… いつ見ても白馬岳の周りはガスってて見えない… それならば そこに行って見るしかない… 夏の大雪渓も見てみたい… 花の百名山の白馬岳… などなど これわ行くっきゃない… て 事で行ってきました✨😽 山行前日は夜まで仕事 勤務明けで そのまま夜中🚐💨飛ばして長野へ直行…途中 眠さに負けSAで少し仮眠💤 少し予定より遅れたけど猿倉登山口の駐車場に到着❗️大きくって無料で有難いです😽✨ それでも 結構🚙🚗🚕🏎停まってました… 待ちに待ったアルプス登山✨ 意気揚々として 猿倉登山口をSTARTしますが 関西じゃ無いのに アルプスなのに… 暑さで 体力消耗激しいです💦 序盤から白馬岳がくっきりと見え まずわミッション1つ達成❗️(白馬岳をくっきり観る) いよいよ白馬大雪渓へ 予想よりも広大な雪渓が広がり凄かったです❄️ 大雪渓の道のりも長くおまけにガスってた事もあり彼方此方でラクが発生してるのですが ガスで見えないのでラクの音だけ聞こえ 怖かったです💦 ミッション2つ目達成❗️(白馬大雪渓を観る) 大雪渓を通過し 岩場やゴロゴロ 急登などがあり ここで一気に体力奪われ ここで後悔…💦 (※やっぱりしっかり睡眠、体調管理しておかないと駄目ですね💦一気に体力切れになりました💦) 避難小屋を過ぎてからは なかなか前に進まず、苦戦💦 お花畑には素敵な綺麗な高山植物が咲き乱れてました🌼🌺💐 ミッション3つ目達成❗️(花の百名山のお花畑を観る✨) ミッションはAll clear✨ 身体が体力切れでヘロヘロなのでお花撮るふりして休憩しながら進みますが なかなか前に進まず💦 山小屋がとっても遠かった💦 やっとの思いで 山小屋に辿り着き…明日の為に体力回復に専念します… 夜中に空を確認に出るもガスで真っ白の為 日の出に向け再度就寝… 翌朝 ガスってはいましたが 素敵なモルゲンロートな世界を過ごせました🌅 当初は白馬三山を巡る計画でしたが 体調管理不足により初日の体力切れもありまだ今回のメイン登山も控えているので計画変更し ピストンで白馬岳を下山。 またひとつ Revenge missionが出来てしまった…💦🙀 また他にも白馬岳には素敵なルートがあるので いずれにせよ また来たいですね✨😽 白馬岳どんな感じだったんでしょ… それでわ いってみよ♪✨😽

動画

活動の装備

• グリベル(GRIVEL)
    サラマンダー2.0
  • アークテリクス(ARC'TERYX)
    レフロイ ショーツ
    ロゴトラッカーハット
    スウィープ
  • カリマー(karrimor)
    VT wallet
    ザ・ノースフェイス HAKUBA限定Tシャツ
  • モンベル(mont-bell)
    スノースパイク 6
  • その他(Other)
    TS DESIGN TS DRY ノースリーブ 8050 25 チャコールグレー 春夏用 F
    レディースレインテックスエアロ
    ヴェルトS3KIIGORE-TEX
  • ペツル(PETZL)