南八ヶ岳を重量級装備で縦走!中岳・赤岳・横岳・硫黄岳をテント背負って一気越え(アホ)

2019.07.29 4 DAYS Yamanashi, Nagano

南八ヶ岳を縦走してきました!テント泊で、例によってカメラ関係が重く、「星空も撮影するぜ!」と三脚&カメラ2台目・・・結果、怖くて測ってませんけど20kg~21kg程度の総重量と推定されますw 登山口まで車で、駐車場代をケチって桜平駐車場からスタート。初日はほぼ曇りで延々と中腹を辿ります。桜平駐車場→オーレン小屋→赤岳鉱泉→行者小屋でテント泊。夕立・雷でテントデロデロw 2日目は晴天で絶好の登山日和。2泊目はオーレン小屋に泊まる予定なので・・・20kg越えの重量装備を背負ったまま縦走します。ちょっと無謀ですw 行者小屋から中岳→赤岳→横岳→硫黄岳→夏沢峠→オーレン小屋 余裕がある、とは言いませんけどトレーニングの甲斐もあってか筋肉痛とかマシな感じでした。 ↓写真大きい版を載せてますので良ければ御覧ください。 https://interesting.jp/yama/20190730 360度ビューの写真もUPしてあります(中岳と赤岳山頂から)