お散歩。

2019.07.30(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

台風の影響が心配で山は諦めました、、でもちょっと何処か行きたいな、という感じで。 思いっきりスルーしてくださいね。

幕山・南郷山 おはようございます。
本日は台風が接近している関係で山行はお休みしました。
しかし、家で燻っててもアレなので、ちょっと出掛けることに。
さて、何処へ?
思い付いたのが、東海道本線の根府川駅。東海道本線といえば国鉄(いや、今はJR か)の超メジャー路線。が、この根府川駅、東海道本線で唯一の無人駅なのです!(鉄ちゃんは食いついてね笑)。
今日はここから。
おはようございます。 本日は台風が接近している関係で山行はお休みしました。 しかし、家で燻っててもアレなので、ちょっと出掛けることに。 さて、何処へ? 思い付いたのが、東海道本線の根府川駅。東海道本線といえば国鉄(いや、今はJR か)の超メジャー路線。が、この根府川駅、東海道本線で唯一の無人駅なのです!(鉄ちゃんは食いついてね笑)。 今日はここから。
幕山・南郷山 駅舎からの眺望。
モロに海沿いですからね~。
向こうに見えるは相模湾!!
駅舎からの眺望。 モロに海沿いですからね~。 向こうに見えるは相模湾!!
幕山・南郷山 根府川駅からすぐです。
なんちゃら神社笑。
根府川駅からすぐです。 なんちゃら神社笑。
幕山・南郷山 釈迦堂??
行くしか有りませんよね!!
釈迦堂?? 行くしか有りませんよね!!
幕山・南郷山 と、その前に白糸川。
こんな細い川がダイレクトに海へ、、、
目の前は相模湾。
と、その前に白糸川。 こんな細い川がダイレクトに海へ、、、 目の前は相模湾。
幕山・南郷山 釈迦堂へ着きました。
釈迦堂へ着きました。
幕山・南郷山 釈迦堂は地下に、、
鉄格子の奥にお釈迦様はいらっしゃいます、、
釈迦堂は地下に、、 鉄格子の奥にお釈迦様はいらっしゃいます、、
幕山・南郷山 此処はね、本当に海あり、山ありなんです。
奥に見えるのが真鶴半島。
此処はね、本当に海あり、山ありなんです。 奥に見えるのが真鶴半島。
幕山・南郷山 鉄ちゃんなら当然御存じですよね笑
白糸川橋梁。
鉄ちゃんなら当然御存じですよね笑 白糸川橋梁。
幕山・南郷山 高台へ登ってからの白糸川橋梁。
もう少し登った方が良かったか、、
高台へ登ってからの白糸川橋梁。 もう少し登った方が良かったか、、
幕山・南郷山 根府川関所跡。
つーか、この看板以外何も無かったですが、、
根府川関所跡。 つーか、この看板以外何も無かったですが、、
幕山・南郷山 北を向くとこんな感じ。
海あり、山ありの良い所でしょ~。
私のお気に入りの地域なんです(^-^)v
北を向くとこんな感じ。 海あり、山ありの良い所でしょ~。 私のお気に入りの地域なんです(^-^)v
幕山・南郷山 東海道新幹線🚅も真上から見ることが出来ます!!
写真は下り列車(名古屋方面)。おそらく時速200㎞以上出てると思います!!
東海道新幹線🚅も真上から見ることが出来ます!! 写真は下り列車(名古屋方面)。おそらく時速200㎞以上出てると思います!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。