秘密の花🌸それは巻き道に・・・木曽駒ヶ岳2019-07-30

2019.07.30(火) 日帰り

活動日記が遅れてのアップになってしまいましたが、6年ほど前に旅行で登ろうとした木曽駒ヶ岳へ日帰りで挑戦してきました✨ 7月30日の明け方高速の諏訪湖SAで仮眠をとり、朝ご飯を食べて出発。 木曽駒ヶ岳のロープウェイに乗るのに、菅の台バスセンターから並んで千畳敷駅。菅の台バスセンターから活動日記をスタートしたので、総距離も時間も長く記録されています。 千畳敷カールに着いたのは、7:30くらいだったのですが、以前ガスと小雨で登山が出来なかった事もあり、青空の広がった雄大な山々に感動して写真を沢山撮りたくて、ゆっくりゆっくり登山をしながら、乗越浄土 まで2時間ちょっとかかってしまいました(>👅<`๑)テヘ💕 駒ヶ岳の頂上まで長い道のりでした が、ガスってるのは上空で周囲はそれほどガスっていなくて、綺麗に見える視界の良さがあったので、帰り道に木曽駒ヶ岳頂上木曽小屋にてインスタントコーヒーを飲み、他の登山者があまりいない岩だらけの巻き道に行ったのですが、他のところには群生していなかったヒメウスユキソウが所々に!近くでฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!それにこの巻き道で初見の花(ミヤマアキノキリンソウ)も! これが今回の登山では、一番興奮してしまい、駒ヶ岳まで登ってきた疲れなど一気に吹き飛んでしまいました!テンション😆⤴︎︎︎⤴︎︎︎⤴︎︎︎ のんびりの登山でしたが、巻き道には見所満載で多少の岩だらけの危険箇所もありましたが楽しい登山となりました! P・S 帰りの千畳敷駅から、菅の台バスセンターまでの沢山のカーブに悪酔いし、バス下車後トイレに駆け込み嘔吐😱💦次回からは酔い止めを飲もうと心に誓いました😵💦