Mt.Yarigatake③-2019-07-30

2019.07.30(火) 日帰り

DAY 1

朝早くに出発✊🏻 しかし今日も天気があまり良くない... 樅沢岳から槍ヶ岳が見えるはずが、ガスってて何も見えなかったー😭 気を取り直して槍ヶ岳へ向かう。 千丈沢乗越は1番しんどかった😰 途中何度も足が止まりました...休み休みしながら登っていき、ついに槍ヶ岳が!!🥺✨ 近くで見るとすごい迫力で、しんどさが一気に引きました(^0^)/ ただ足はもう限界だったので(笑)、一旦槍ヶ岳山荘チェックインしてからラーメンを食べエネルギー補給🍜 ガスに覆われてると思えば一瞬晴れたり、天気は微妙でしたがヘルメットを装着していざ槍ヶ岳山頂へ! 少しでも足を踏み外したら落ちちゃうような垂直のゴツゴツ道をクライミング🧗‍♀️ はしごや鎖もありました! 最後のはしごを登りきってついに山頂に到着😆 一瞬の晴れ間から見えた景色は最高でした! 頂上でみんなと協力しながらの写真撮影、槍ヶ岳ポーズでパシャリ📸 下りもドキドキやったけど、なんとか無事に山荘へ下りました(*´꒳`*) 憧れの槍ヶ岳登頂、達成感が大きかった!✨