タコの爆釣は終わっていた😞タコ釣り🐙&金アジ釣り🐟️

2019.07.30(火) 日帰り

前回のタコの味が忘れられなく、友人に誘われて今回も「横浜フィッシングピアーズ」でタコ狙い。 台風の影響で底荒れして海の様子が変わったのか?連日300~500匹も釣られ過ぎて本牧沖は涸渇したのか?夢のような陸からも狙えたタコフィーバーは終了していました。 今回は山友達と釣った獲物パーティーをするので、魚がどうしても必要なのです。タコは即座に諦めて新山下へ移動をし、タチウオでいつもお世話になっている「渡辺釣船店」のLTアジ午後船に逃げるように駆け込みました。 結果、アジは初心者の人も入れ食いのアジ爆釣で、ブランド鰺「金鰺」を41匹も持ち帰る事が出来たのでホクホクでした😆 金鰺とは:富津で有名な2時間待ちの定食屋「さすけ食堂」と同じ東京湾の脂のりのりで金色に光るマアジ。同じポイントでもたまに黒いマアジも釣れるけれど、それは金鰺ではない。一般市場には出回らないけれど、出た場合の取引価格は長崎の普通のアジの16倍のキロ1,600円~ 今回のタックル🎣 🐙タコ MCワークスLIGHTNING 784xj SHIMANOステラSW8000HG 🐟️アジ DAIWA極鋭ゲーム82MH -157 AGS SHIMANOオシアコンクエスト201HG