イチャンコッペ山 真夏日の暑、暑のハイク

2019.07.30(火) 日帰り

DAY 1

日曜日より急に暑くなった北海道。 この暑い中、イチャンコッペに行ってきました。 今回は久しぶりに森の熊さん、ぴーちゃんとのコラボです。 朝早いにもかかわらず蒸し暑さ半端ないです。 急登スタートから汗が吹き出します。 水分補給に心がけ登りました。 時たま吹き抜ける風が心地よい。風よ風よ吹けと願うがなかなか吹かない。 悪戦苦闘で偽ピークに到着。 ここで強い風が吹き抜ける。ここで火照った身体を冷やしました。 気持ち良かった~!! 動きたくないが諦めて山頂へ。 下っての登り返しがきつかった~。 ヘロヘロになりながら山頂到着。 記念撮影してランチです。 ランチは森の熊さんお手製の素麺です。 素麺の器に氷で絞め、具はトマト、オクラです。 だし汁に絡め冷たい麺が心地よくのどを過ぎます。 とっても美味しかったです。暑い日はこれに限るです。 森の熊さん、ご馳走様でした。 素麺を堪能した後下山開始。 暑い、蒸し暑い。 何とか極暑に耐え下山できました。 丸駒温泉で暑く火照った身体に温泉は熱く、烏の行水のようにちょっと入って汗を流してきました。