初めての 奥多摩歩き⛰

2019.07.29(月) 日帰り

DAY 1

2ヶ月ぶりの 久しぶりの山歩きです😊 今日は 私にとって未踏の山域 奥多摩の山に行ってきました。 関東にいながら 一度も訪ねた事がなかった奥多摩の山々⛰ 圏央道を使えば 一時間程で行けてしまうのに、山計画を立てる時 奥多摩の山は いつも後回しでした。 よし、行こう! という何かが見つからなくて。。🤔 でも、やっと 見つけました。 ・今 レンゲショウマの花が見頃とのこと。 ・暑いから ロックガーデンで涼みたい。 ・今日なら 大岳山から富士山🗻が見えるかも。 ということで、やっと奥多摩デビューすることになりました。 今日は平日だし 静かな山歩きができそう😊 でも、午後から てんくらで雨予報☔️ ということで、 御岳山はケーブルカー利用で時間稼ぎ。 御岳山山頂スタートで、奥の院 鍋割山経由で大岳山の山頂を目指します。帰りは ロックガーデンまで下山して 涼を楽しみました⛲️ レンゲショウマの花も咲いてなかったけど😢 大岳山から富士山 見えなかったけど😢 ロックガーデンの 涼 は気持ち良かった〜😃✨ 雨降り前に下山できたし、思った以上に楽しい山歩きが出来ました。 今度は 奥多摩の もっと奥の山々を挑戦しに行きたいです。 楽しみ(^-^)♬✨