初の牧山(鯖江市)2019-07-29下見編

2019.07.29(月) 日帰り

DAY 1

30度超える中、今度地元の子供たちを連れて行くための下見へ。 スタートしてすぐ、暑さにバテル。 ゆえに、中止にしようかと頭を過る・・・ ま、とりあえず下見はしておこうということで登る。 三床山との分岐でいつもと反対方向へ。 意外と急なところもあるけど、まー子供でも行けそう。 あちこちにキノコがあり足を止め観察。 途中、森のトイレやレストランも発見。 なんだかんだで無事に山頂。 見晴無し(笑) せっかくなので、反対側に下りてみようとそのまままっすぐ進む。 この時期ども山もキノコ楽園。マ▽オやルイ〇ーは、大喜びか(笑) 倒木あり、アップダウンあり、結構険しい 油断して久しぶりに尻もちもついてきました。 多少の擦り傷のお土産つき。 その他狭い道など子供には危ない箇所多数ということが分かりました。 途中 森のトイレが多数にあり、置物が山盛りいっぱい(笑) 動物さんがいっぱいいる証拠ですね。 無事に老人ホームの横に下り、あとは、再びアスファルトの上を歩くのみ。 やっぱりアスファルトの上を歩くのが一番暑い。 帰宅後、屋外での活動は原則禁止という警戒情報が届きました。 う~ん、やっぱり中止にしようかな~