ι(´Д`υ)アツィーので涼の栗駒山へ

2019.07.29(月) 日帰り

DAY 1

夕べは熱帯夜…ι(´Д`υ)アツィー 今日は昼過ぎから雷雨🌦️との予報! では午前中で下山できるふるさとのお山、栗駒山に行ってくっぺ☝️ 「てんくら」通り東栗駒山の稜線はビュービューの強風(いつもですが) 山頂気温は20度弱しかもほどほどに風あって気持ちイイ😅 秋田側はガスガス☁️ 岩手側は現在昭和湖周辺の火山ガス濃度が高いため須川コースが通行禁止…岩手側からは産沼コースを利用して登っているみたいですね✨ どんなとこかちょっと行ってみた→ う〜ん、ほぼ藪こぎですね(´д`|||) スレ違いもたいへんそう😖 …戻ります⤴️ 偏東積雪のため岩手側は山頂まで低樹林帯が続きます。かたや雪で削られる宮城側は山頂付近まで草原が広がり対象的な山様です。 (宮城側)あと2ヶ月で「赤の絨毯」と言われる紅葉が観られますね🍁 ☆☆☆今日は駒の湯でも30度、仙台34度…やっぱりι(´Д`υ)アツィー