九重山(久住山)・大船山・星生山-2019-07-29

2019.07.29(月) 日帰り
バボ
バボ

唸るような暑さが続いているので、涼しいうちに登りたく朝駆けしてきました。

九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスに覆われた登山口をスタート‼
ガスに覆われた登山口をスタート‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 ヘッデンの灯りを頼りに進みます。途中で見た星空は凄く綺麗だったんですけど…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガッスガスの星生山です
ガッスガスの星生山です
九重山(久住山)・大船山・星生山 気温17℃…涼しくて気持ちイイです
気温17℃…涼しくて気持ちイイです
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂に着いた時には夜露でビッショリでした。。。
山頂に着いた時には夜露でビッショリでした。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 あら、どうやら太陽が昇ったようです。朝駆け撃沈しました。
あら、どうやら太陽が昇ったようです。朝駆け撃沈しました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 幻想的っちゃ~幻想的ですけど…
幻想的っちゃ~幻想的ですけど…
九重山(久住山)・大船山・星生山 岩稜を歩きます…
岩稜を歩きます…
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノリウツギ
ノリウツギ
九重山(久住山)・大船山・星生山 山肌はノリウツギが満開でした‼
山肌はノリウツギが満開でした‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生の窓
星生の窓
九重山(久住山)・大船山・星生山 ダイヤモンド天狗ヶ城!!
ここでようやく太陽を見ることが出来ました。
ダイヤモンド天狗ヶ城!! ここでようやく太陽を見ることが出来ました。
九重山(久住山)・大船山・星生山 振り返ると星生山はまだガスガス
振り返ると星生山はまだガスガス
九重山(久住山)・大船山・星生山 ノリウツギが凄いことになってます
ノリウツギが凄いことになってます
九重山(久住山)・大船山・星生山 良い天気になりそう…っと思ったのもつかの間でした
良い天気になりそう…っと思ったのもつかの間でした
九重山(久住山)・大船山・星生山 まずは天狗ヶ城へ
まずは天狗ヶ城へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 天狗ヶ城に到着
天狗ヶ城に到着
九重山(久住山)・大船山・星生山 御池を一望
御池を一望
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲が凄い勢いで流れていきます
雲が凄い勢いで流れていきます
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳の山頂にいる方が手を振ってる…オレにかな!?
中岳の山頂にいる方が手を振ってる…オレにかな!?
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガスに覆われた星生山もカッチョイイ‼
ガスに覆われた星生山もカッチョイイ‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳へ向かいます
中岳へ向かいます
九重山(久住山)・大船山・星生山 雲がカッコイイ‼
雲がカッコイイ‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 ルート脇はノリウツギで飾られてます
ルート脇はノリウツギで飾られてます
九重山(久住山)・大船山・星生山 中岳山頂
中岳山頂
九重山(久住山)・大船山・星生山 この眺めを見れれば、中岳まで来た甲斐あったかな‼
この眺めを見れれば、中岳まで来た甲斐あったかな‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山へ
稲星山へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山の奥に祖母山系
稲星山の奥に祖母山系
九重山(久住山)・大船山・星生山 唯一のロープ場…使わないですけどね
唯一のロープ場…使わないですけどね
九重山(久住山)・大船山・星生山 ガッスガスの稲星山山頂‼
ガッスガスの稲星山山頂‼
九重山(久住山)・大船山・星生山 仏像に手を合わせて、久住山へ向かいます
仏像に手を合わせて、久住山へ向かいます
九重山(久住山)・大船山・星生山 ママコナ
ママコナ
九重山(久住山)・大船山・星生山 稲星山と久住山の鞍部にある神明水へ
稲星山と久住山の鞍部にある神明水へ
九重山(久住山)・大船山・星生山 休憩するにはイイ場所です
休憩するにはイイ場所です
九重山(久住山)・大船山・星生山 冷たくて綺麗な水が湧き出ています
冷たくて綺麗な水が湧き出ています
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山へ…天候が回復してきました。。。
久住山へ…天候が回復してきました。。。
九重山(久住山)・大船山・星生山 山頂が近づいてきたらガスるよねぇ~
山頂が近づいてきたらガスるよねぇ~
九重山(久住山)・大船山・星生山 お久しぶりの瞳ちゃん
お久しぶりの瞳ちゃん
九重山(久住山)・大船山・星生山 久住山山頂
久住山山頂
九重山(久住山)・大船山・星生山 この瞬間が一番視界が開けた時でした
この瞬間が一番視界が開けた時でした
九重山(久住山)・大船山・星生山 星生崎もガスの中…
星生崎もガスの中…
九重山(久住山)・大船山・星生山 西千里ヶ浜に来たら、目線の視界は良くなりました
西千里ヶ浜に来たら、目線の視界は良くなりました
九重山(久住山)・大船山・星生山 オトギリソウ
登る時には真っ暗だったので、花を眺めながら下山します
オトギリソウ 登る時には真っ暗だったので、花を眺めながら下山します