富士山御殿場ルート-2019-07-29

2019.07.29(月) 日帰り

DAY 1

富士山の御殿場ルートに初挑戦しました。というか富士登山初挑戦しました^_^ スタートして少しすると次男が突然、吐きだしました(T-T) なんだか、登山前に食べたおにぎりで気持ち悪くなったらしく…4、5回吐き、無理と判断して即下山しました。 駐車場まで戻ってきたら、次男は元気いっぱいで走り回ってる状態に…。 全部吐き出したらしく全く気持ち悪くない状態に^_^ いま考えると、序盤で意思表示してくれたので良かったです。 あれが中盤でなれば、御殿場ルートは3000メートルを越さないと山小屋がないので、行くも地獄帰るも地獄状態になってました。スタート〜序盤〜中盤まで山小屋がないのでマジでヤバイです。 そして、2時くらいのスコール! あの雨をまともに食らっていたら戦意喪失状態になってましたよ!きっと。 そう考えると山の神様が「今日は登るでない!」と言ってたんですよね^_^