山伏~小河内山ピストン 百畳峠から

2019.07.28(日) 日帰り

今週の休日は日曜のみ。 先週の阿弥陀岳で山体力の低下を実感し、 本日はなまった体にムチを打つつもりで歩きました。 運動不足解消の為です。 本日の行程は百畳峠から山伏経由、小河内山です。 友人が小河内山(Ⅲ峰)に看板を作ったと聞いていたので、そこで記念撮影が目標です。 山伏まではハイキングコース、それ以降は結構険しい道のりでした。 天候もほとんどガス。 ひたすら小河内山の看板を目指しました。 自分には早めのペースの為、前半からバテていましたが、なんとかⅢ峰に到着。 記念撮影ができて良かったです。 帰りの山伏では天気が回復し、ガスが取れ、絶景を堪能することができて 楽しい山歩きとなりました。 スタートが遅く、水分も少なかったので、帰りの登り返しを心配しながらの山歩きでしたが、天気の良い日にリベンジしたいと思いました。

もうずっと限界です 笑

本日の目標!
小河内山 看板製作者と記念撮影です!

本日の目標! 小河内山 看板製作者と記念撮影です!

もうずっと限界です 笑

この活動日記で通ったコース