2019-07-28 赤坂山 〜リハビリ登山〜

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

山の日から2週間前…前から気になってた… 〜赤坂山〜 …に登らせてもらいました👍✨ この登山の数日前、仕事で太ももを痛め、しばらく山は登れないと思ってたが、予想より回復が早く、リハビリ程度に回復加減を見るために比較的難易度が低い山と言われてた【赤坂山】を選び、登らせてもらったのですが…… 完全に読みが外れました😱💦 もちろん普通に歩くだけならそんなに厳しい山ではないのですが… 湿気ムンムンで不快指数MAX… ガスガスで眺望望めず… ロングコースで疲れがピークの時の舗装路のロード… 最後の最後に炎天下の下を歩くことに… リハビリどころか…逆に足腰を酷使するハメに😅💦 そんな状態にも関わらず、歩き終えると… 歩いて良かった♪ …と思えるのも不思議なもんやね😆✨ 今度は天気が良い日に登ってみたいが、もう今回のようなコースではなく… 登山口〜山頂〜明王の禿の間をピストンで歩くコース …か、もしくは… 登山口〜山頂〜明王ノ禿〜山頂〜寒風〜登山口の周回コース …になると思う😅 ちなみに今回のコースは… マキノ高原登山者用駐車場〜マキノ高原登山口〜武奈の木平〜粟柄越〜赤坂山山頂〜明王ノ禿〜三国山分岐〜三国山山頂〜三国山分岐〜黒河越〜マキノ林道〜黒河越林道入口〜県道〜マキノ高原登山者用駐車場 〜こんな感じで歩きました👍✨ 地味に勾配が続くマキノ林道 県道の舗装路 《炎天下のオマケ付き(笑)》 山道みたいな滑落などの危険度はないですが、ロングコースの後半に歩くには結構足にきます😱💦 痛めた足の具合は………2日ほどの筋肉痛のみで、それ以降は完治👍✨ 結果的にはこの日の登山は足の回復に良い影響を与えてくれたのかも知れませんね👍✨