2019.7.27〜28 白山

2019.07.27(土) 3 DAYS Gifu, Fukui, Ishikawa
山姥
山姥

1,479m

1,480m

まさかでしょう、台風だって😱😱。 安全を考え〝砂防新道〟を登ります。 スタート後は青空も見えていましたが、ぽつり・ぽつりと☔️が降り出し‥その後はザァザァ降りとなってしまいました。 風も強くなります。 びじょ・美女になりながらたどり着いた室堂ビジターセンター。 そこは大変混み合っていました。 宿泊手続きまで時間があります。 ‥ってことは🍺🍶🍷これしかありません。 夕食までの数時間は宴を楽しみました。 翌朝、ご来光はガスガス。 白山神社名物目覚まし太鼓もなりません。 朝寝💤。 奥宮&御前峰に行き下山です。 ザァザァ降りの中の下山。 雨☔️風の登山でも楽しめる🏔山行でした。 *軌跡はスタートの押し忘れやゴールの押し忘れあり。 あてになりません。