ご馳走だらけの白山(しろやま⁈)💐+☔️⁉️

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

以前からチーム浜松ご希望の白山へご招待 ってヨレヨレながらも一回行ってるってだけでちょっと上から目線(笑) 実際はやっとの思いでついていきました(^-^; この時期白山に咲く全てのお花(ほぼ)が観れるようです (この日初めて知ったことですが) いつものように前乗り 気持ちよく寝れるにはデリカ君は2人が限界 テント持ち込み無事3人就寝(派手なテント見た方はコメント希望(笑)) 後で知ったのですがここではキャンプ禁止だそうですので賛否謹んでお受けします 平瀬道では国道からの取次は雨量で通行規制があるのでご注意を 朝4時起床っとしてたが起きたのは3時前 じじいです(笑) 流石に台風の影響もあってか🅿️はまばら 散歩がてら付近を散策 星空が綺麗🌟 早くから登られた一宮からの3人 モルゲンは見れただろうか 4時 一応約束の起床時間なので 車のライトつけ強制起床 早くも登山モードの私は待ちきれません(笑) 5時 日も上がり出発 なんか雲行きが怪しいがてんくらを信じて 平瀬道 片道7キロ 一回登ってるがヘナチョコな私には苦痛 階段の急登から始まるこの登山道はしんどい 後から来た女性にあっという間に抜かされる始末 こんな体力 筋力 足の長さが欲しい っと切に願う 頑張って 頑張って 頑張って っと大倉山避難小屋で 小休止 後から入ってきたご夫婦 見た事あるような気がするけどまさかなぁーって声掛けをためらったが私が着ていた🚒Tシャツにヒット(意外と話のネタになったりする) 以前鈴鹿の山でご一緒させて頂いたMASUYAさんご夫妻 その時は歯医者さんと間違われてましたがそんな品があるように見えたのかなぁって思われましたがそういう出会いって印象に残りますよね^ ^ こんな偶然あるんやなぁっと感動 室堂手前までご一緒させて頂きました^ ^ うちのお花図鑑(師匠) 役にたちましたかね(笑) 私は花の名前覚えません だって聞けば教えてもらえるもん^_^ 避難小屋から室堂まではお花畑状態💐💐💐 貴重な珍しい💐が群生して待ち受けてます イワギキョウ 塊 黒百合 塊 他 もろもろ 塊 なんか貴重感薄れる〜 (笑) それくらい💐に癒されます ヨガマ‥シオ‥ 師匠 やっぱ覚えきれまへんがな^_^; 室堂近くになると滝の様な☔️ 4連敗確定 急いで室堂へダッシュ 室堂小屋の渡り廊下で避難 室堂も偵察に行くがすし詰め状態 こっちの方がゆっくりできそうなので雨があがることを願いながら早めのごはん 今日の出で立ち 暑くなるはずっと初の半パンにTシャツ 寒っ トレランの団体さんも寒そう 師匠も雨で溶けそう(笑) 雨雲レーダーを調べると1時間で抜けそうって事っで待機 雨も小康状態になり御前峰へ 室堂の片隅にザックデポし山頂へ 前も思ったけどなんでここしんどいんやろう 途中MASUYAさんと再会^_^ めっちゃ嬉しい〜^ ^ 鈴鹿の山でまたお会い出来る事を楽しみにしてます^_^ 山頂 メンバーに遅れとる事数分 室堂からの御前峰は天空の観光地 天気はどうあれ感動を共有出来る方々で賑わってました 白山は楽しめなかった方もしろやま⁈は満喫できたはず^ ^ 後ろ髪ひかれながらも下山 ガスも晴れていきバイケイソウの💐が一面に見えてきました 沢山の方が魅力されてました ありがとう 白山⛰ 下りは黙々と やっぱこの距離はしんどいわぁ