ちょび漏れ探検隊 Revenge of 久住山

2019.07.28(日) 2 DAYS Oita, Kumamoto
デニー軍曹
デニー軍曹

活動データ

タイム

08:18

距離

11.7km

上り

936m

下り

932m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

昨年、隊長に連れられての初めての久住山、登頂直後から両膝が曲がらなくなり、激痛のあまり下山中の記憶がほとんどないという、屈辱の久住山に1年越しにリベンジしてきました。 心配した膝も今回は先手先手で飲んだ薬のおかげもあってか、 なんと!17サミッツの四座を楽々クリア♪ 晴天にも恵まれ、めちゃめちゃ楽しい山行でした!(  ̄▽ ̄)ノノ

道中あんなに天気よかったのに・・・
さぁ、隊長と出発~♪
なんも見えん
いつも隊長が書いてくれてるので、初めて登山届けを書きました。(笑)
隊長のカッコいい後ろ姿。 いつも貴方を追いかけています(笑)
まずは、沓掛山をいただきます♪
おぉ、晴れてきた♪ オレら、持ってんねー(一回目)
ブロッコリーの丘で一息
さぁ、星生山アターック
遠くに久住山 きれいかなー
ほい!一座目頂きましたー
尾根尾根おー やりやりやりやー ウオンビーローン♪ ウオンベーローン♪
こ、((( ;゚Д゚)))こんなとこ行くのか!楽しいけどこわいね
またガスってきた。 絶壁怖えぇ
怖くすぎて縮んでの、 はい!ポーズ♪
めちゃめちゃ怖え~ 下は避難小屋っす
避難小屋に着いたらまた晴れてきたー! 持ってんねーオレら(2回目)
なにかと道標をマニアックに撮る隊長
御池に到着 ひゃーっ!すっげー! の連呼連呼連呼
御池では、のびのび、はい!ポーズ♪
おぉ、こんなとこにも座頭虫 (  ̄▽ ̄)ノノ
ほい!本日ニ座目 中岳頂きやしたー
中岳で地図を広げ、17サミッツ計画を練る。これも今日の目的♪
秋には2回目のマグナム探検 待っててねー坊がツルさーん
天狗ケ城を目指します。 隊長!映えとる映えとる。
ここもすごいねー
御池もめっちゃきれいです
きれいかやろー
ほい!三座目、 天狗ケ城も頂きましたー(  ̄▽ ̄)
隊長の山行しおりでは、 天狗ケ城で終わりの予定だったんだけど、ここまできて膝が問題なければ言おうと思ってました。 『ねぇ、久住、イッちゃう?』 隊長は驚いてたけど、 なんだか嬉しそうでした(笑)
上等兵大丈夫かなー(隊長)
いゃっふーーーーっい ついに、久住山に戻ってきたぞー!ほい!本日四座目♪ 1年越しの雪辱を果たしました、 膝も痛ないどー!
久住山頂にカミキリムシムシ(  ̄▽ ̄)
今日はかんたんお茶漬け♪
やっぱ九重連山サイコーっす
下山道中にアサギマダラがたくさん♪ 一匹だけど(・ω・)
思い出の場所で膝サポーターを調整。 昨年、ここで、ぼくの膝痛を見抜いてくださったご夫婦に、テーピングをして頂きました。その後、一旦はお別れしたのですが、再び戻ってきてくれて、鎮痛剤まで頂きました。ほんとにありがとうございました。まだ
切れる切れるー(汗) 最後のコンクリ道で膝痛が発症したけど、スマホの電池が切れる=YAMAPも切れる、焦りながらのゴール。即YAMAP保存。バッテリー残2%でした。笑
〆めは今年もせせらぎの湯♪ お疲れさまでした♪ヘ(^_^)

類似する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。