アウェイ感 剣山(徳島県)-2019-07-28

2019.07.28

活動詳細

詳しく見る

やっぱ自分は人の少ない静かな山行が好きなんだなってつくづく思った。 梅雨明けの日曜日、リフトでも登れる剣山は7:30でもリフト前駐車場はほぼ満 うちのパーチー4名と途中合流のお友達、登山口で会ったお友達加え7名パーチー。皆さま既知でそこそこの足を持ってるのでそのまま次郎笈縦走プランで。 雨雲くる前に絶景撮っときたいので計画変更で先に剣からのメイン縦走路。これは当たりでガスの合間にちょこちょこ絶景が見れた。 友人の1人がヒュッテで脱落(シャリバテだったらしくヒュッテでビールエネルギー補給し回復少し後ろをついてきてたらしい) 次郎笈途中で1人が遅れ気味。これもシャリバテ。 次郎笈頂上で早弁して回復。 やっぱ栄養補給は大事ですよ。遠慮せんと行きの車中で食ってください(笑) 今日はTrek up Project っていう 東北震災復興支援イベントで来ています。このために今年剣は登らず置いてました。 続々とエンジの本年Tシャツを纏った方々が集合。 約40名のハイカーが集まりました。うち30名くらいは山友達です。ですが、ですがですよ。 我々は隅っこでそそくさと昼食。そんなに会話も交わさず集合イベント後はささっと下山。 なんかねぇ居心地悪いんですよ。いつも割と空いている山に行っているもんで。 こういう登山者が行列になってて、座るとこも探すような山の姿みたいんや無いんですよね。 僕達だけの景色が欲しい。空間が欲しい。 そんなこんなで夏アルプスも行きたいんですがなかなか躊躇してます。 これってエゴですかね(笑) わかってくれる人たくさんおると思うんよね。 次に剣に来るときは雪山やな。きっと 天気崩れる前に下山。 もみじ温泉にて汗を流す。ここは熱めでヌルッとした泉質良くてフェイバリット。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。