御正体山・杓子山・石割山-2019-07-28

2019.07.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
27
距離
6.8 km
のぼり / くだり
553 / 554 m
5
9
7
7
7
2 7

活動詳細

すべて見る
御正体山・杓子山・石割山 駐車場。20台くらい停められるかな。写ってないけどとなりに水洗トイレもあります。
駐車場。20台くらい停められるかな。写ってないけどとなりに水洗トイレもあります。
御正体山・杓子山・石割山 登山口、ここから上ります。
登山口、ここから上ります。
御正体山・杓子山・石割山 最初の階段。この後、階段地獄になるとはこの時は知りませんでした。
小学生がトレーニングで階段を走ってました。
最初の階段。この後、階段地獄になるとはこの時は知りませんでした。 小学生がトレーニングで階段を走ってました。
御正体山・杓子山・石割山 石割神社。立派は岩です。
社の左側から回ってください。3周すると良い感じらしいです。
石割神社。立派は岩です。 社の左側から回ってください。3周すると良い感じらしいです。
御正体山・杓子山・石割山 石割山山頂⛰富士山は見れませんでしたが台風直後、青空になってくれただけでも良かった
石割山山頂⛰富士山は見れませんでしたが台風直後、青空になってくれただけでも良かった
御正体山・杓子山・石割山 石割山からルートが分かれます。鉄塔の無い方に行くと平尾山と大平山方面。鉄塔のある方に行くと御正体山の方向ですので気をつけて下さい。最初間違えて御正体山の方に行ってしまいました。
石割山からルートが分かれます。鉄塔の無い方に行くと平尾山と大平山方面。鉄塔のある方に行くと御正体山の方向ですので気をつけて下さい。最初間違えて御正体山の方に行ってしまいました。
御正体山・杓子山・石割山 間違えて進んだ鉄塔の下で。
間違えて進んだ鉄塔の下で。
御正体山・杓子山・石割山 平尾山の方向の尾根道。
平尾山の方向の尾根道。
御正体山・杓子山・石割山 平尾山山頂。ここは早々に切り上げて大平山に急ぎます。
平尾山山頂。ここは早々に切り上げて大平山に急ぎます。
御正体山・杓子山・石割山 階段…
この後は階段地獄が続くので心して下さい!!!!ヾ(´囗`。)ノ
階段… この後は階段地獄が続くので心して下さい!!!!ヾ(´囗`。)ノ
御正体山・杓子山・石割山 大平山山頂手前の稜線。山中湖がものすごく綺麗に見えます。
大平山山頂手前の稜線。山中湖がものすごく綺麗に見えます。
御正体山・杓子山・石割山 大平山山頂。台風の影響で雲が綺麗でした⛅️
大平山山頂。台風の影響で雲が綺麗でした⛅️
御正体山・杓子山・石割山 山頂
山頂
御正体山・杓子山・石割山 アヤメ?
アヤメ?
御正体山・杓子山・石割山 見えづらいですけど忍野村に行く道。ゲートがありますが開けて行けるらしい。行ってみたい気もするな〜。
見えづらいですけど忍野村に行く道。ゲートがありますが開けて行けるらしい。行ってみたい気もするな〜。
御正体山・杓子山・石割山 帰りは別ルートで。
帰りは別ルートで。
御正体山・杓子山・石割山 この辺りから舗装路。駐車場はもうすぐです!終了!

基本的に階段が多い里山って感じの山でした。冬は雪がかなり積もるらしいので、富士山の眺望もあるし冬の方が楽しめるんだろうなと思いました。
下山後近くの石割山温泉に。
全体的にまあ普通の山行でした笑
この辺りから舗装路。駐車場はもうすぐです!終了! 基本的に階段が多い里山って感じの山でした。冬は雪がかなり積もるらしいので、富士山の眺望もあるし冬の方が楽しめるんだろうなと思いました。 下山後近くの石割山温泉に。 全体的にまあ普通の山行でした笑

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。