鳥取大山珍道中

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

劔を計画するも台風発生! て事で西へ西へ逃げまして鳥取大山へと行きました。 でもさすが雨男の私は雨雲を引き連れてギリギリまで雨降ってました(笑) 砂丘到着の頃には晴れて暑いのなんの。でも30年ぶりの鳥取砂丘を楽しめました。 その後下山キャンプ場まで移動ですが途中で見つけた中国庭園で一騒ぎしてゆっくりと鳥取を堪能しながら移動しました。 キャンプ場には13時頃には着いたのでそれから夜までロングロングな宴会タイム♪ 焼肉焼いてビール飲んでギャーギャーと色んな話で盛り上がりました。 翌朝バラバラのスタートとはなりましたが早出して各々山頂まで行って戻りました。 山はずっと階段の山でした。はっきり言って……まあ二度目はないな(笑) 下山後温泉でさっぱり汗を流してから鳥取まで戻り仕事でやっている鳥取市内の見学がてらお昼ごはんを食べて帰路につきました。 2日間笑いの絶えない本当に楽しい旅でした。 弾丸せずにのんびりこんなのがいいなと思いました。