久しぶりの外遊びで「得たもの」と「失ったもの」

2019.07.28(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
15
距離
5.5 km
のぼり / くだり
209 / 228 m
19
2 14
22
9

活動詳細

すべて見る

【前置】 5月から本社勤務が始まりました。 通勤時間が2.5倍になったのと今までは肉体労働がメインだったのが頭脳労働オンリーになりました。 休日はグッタリ。昼前に起きて食事を摂り昼寝をして一日が終わる事もしばしば。 体重は4kg以上増えました。 【本編】 久しぶりの外遊びです。 誘ってくれたえむけんさんに感謝します! 子供達には恒例の行事になりつつあるようです。 「えむけんさんから川遊びに誘われているけど行くかい?」と聞いたら即答で「行きたい!」との事。 普段は携帯ゲームをしているかアニメを見ているようなインドア派な子供達ですが摂津峡での川遊びは別物のようです。 前日の雨で増水していて、流れが早かったり足が着かない所もあったけど、嫁さんも子供達も最後まで歩く事ができました。 要所要所で助けてくれた皆さんには本当に感謝しています。 ありがとうございました! 【あとがき】 久しぶりの外遊びで思ったのは「やはり自然に触れ合うのは楽しいし気持ちが良いものだ。」という事でした。 これを機に近くの里山から歩き始めようかと思いました。 そして今回の川遊びで学んだのは事前の準備の重要性です。 前日の雨で増水しているのが分かっていたのですから眼鏡や帽子などが流されないようにする工夫が必要でした。 流された私の眼鏡はゴミ以外の何物でもないので大失敗でした。 次に行く時には紐で結ぶかウエストバッグに入れるかして激流に挑戦します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。