蔵王山-2019-07-28

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

台風の影響が心配でしたが、ホテルも予約していたので、とりあえず蔵王に来ました。⛰🗻 朝6時頃には雨があがったようなので、蔵王刈田山頂駐車場 にとめて、遅めの9時からスタート。 まずは刈田岳に。 でもガスガス!何も見えません。 とにかく参拝した後、御朱印とバッチをゲット。 御釜もまったく見えません。 熊野岳と地蔵岳に行って帰って来る頃には御釜が見えないかなと、わずかに期待して熊野岳に、やはり山頂からは真っ白な世界だけ。 地蔵岳に向かう途中で雨も降って来ました。 家内が風邪をひいていて辛そうなので、戻ることにしました。 刈田岳まで戻ってきましたが、やはり何も見えません。 びしょ濡れなので諦めて車に戻りました。 遠刈田温泉で温泉に入ろうかなと思いましたが、蔵王温泉まで足を伸ばして大露天風呂に入りました。 なんと、露天風呂に入っていると横の川の脇をカモシカがあるって来ました。 5メートル離れているかなという距離です。 慣れているのか、悠然と歩いて女風呂の方に行きました。 家内もみんなでビックリしたと言ってました。 今度は何としても御釜を観たいです❗️ 近いうちにリベンジしたいですね❗️