コメント

• たかぴ60

• トシちゃん

生月はドライブにお勧めで、また行きたいと思っているところです。 天気が良くてよかったですね!

プレミアムユーザー

トシちゃん、こんばんは! 生月島ドライブいいですね!でも山もありますのでどうぞ😊 番岳とか山頭高原とか景色が良いのでオススメですよ!

• きぬちゃん

お宮さん遥々平戸の西の果てまでお越し頂いたのに 安満岳…、がっかりされたようですね😭 台風⚡🌀☔の影響で現在手付かずの状態です。 世界文化遺産に登録されたので県や国に陳情に行き修復を依頼されてるみたいですが…、残念ながらまだまだ…、😣😣 場所が場所だけに自衛隊などのお力を借りて空輸で必要な機材を運搬しないと…、と神主さんが話してました😱😱

プレミアムユーザー

きぬちゃん、こんばんは! 安満岳くらいなら自衛隊はちょっとね。 建築業者が対応してくれると思いますが…、早くきれいになることを願ってます。

• きぬちゃん

• nobuchan

安満岳、平戸へ行った時登りました。 その時はきれいにお掃除されてる方がいましたけど~~

プレミアムユーザー

信ちゃん、こんばんは! 世界遺産なのにもうちょっとあんまりよね~といった状態でした。 五百枝さん元気でしたよ!

• スー

同じく、以前そこの三角点は藪で撤退!お宮さんに探して欲しかったー!草丈もなかなかのもんでしたもんね〜、残念! 安満岳の奥深さを知ってから行くと、とても感慨深いお山でした。展望できる岩場から春日集落を眼下に据え置き、果ては生月島、世界遺産になろうがなるまいが昔から変わらない景色なんだろうな〜思います。しかし、早いとこ片付くといいですね〜✨

プレミアムユーザー

スーちゃんも探したんですね、大バエ(生月島)の三角点。 ヤブの中の地面に段差があり(廃棄畑?)足元危険で探すのやめました。 志々伎山から生月島へ行く途中、ナビの通り運転していると狭い山道に誘導されて春日集落のど真ん中へ😊 スーちゃんが登ってた小さな山も確認してきましたよ。