九重(白口岳・中岳・天狗ヶ城・久住山・大船山)-2019.7.27〜28

2019.07.27(土) 2 DAYS
まっちゃん

昨年の秋から9カ月ぶりの坊ガツルのテント泊でした。 今回は、新しく買った75Lのリュックの背負い心地・二人用テントの居心地を試すことが一つの目的でした。 1日目 行程:長者原〜坊ガツル〜鉾盾峠〜白口岳〜中岳〜天狗ヶ城〜久住山〜北千里ヶ浜〜法華院温泉〜坊ガツル リュックは、腰骨で重みをしっかりと支える仕組みになっていて、肩が痛くならなかった。坊ガツルでテント設営した後は、アタックザックに水だけ入れて鉾盾峠方面からぐるっと一周した。 法華院温泉最高! 2日目 行程:坊ガツル〜大船山〜坊ガツル〜長者原温泉 朝の4時にテントを出発し、大船山に日の出を見に行った。日の出予定時刻は5時20分。 東の方に雲がかかっていたお陰で、なんとか日の出を拝むことができた。それにしても勾配がきつかった。 下山後、初めて長者原温泉♨️を楽しみました。入浴料350円(シャンプー・ボディーソープ付き)というのが嬉しい😃