④ 太郎平小屋~折立

2019.07.28(日) 日帰り

DAY 1

台風はあまりたいしたことはなかったようですが、空はどんより。 時々小雨の落ちるようなお天気です。 でもここまでくればほぼ安心。 折立までどんどん降りていきます。 私たちはバスを予約していましたが、空いていれば乗ることができるようです。 バスの2時間前に到着し、しばし休憩。 一緒に歩いた面々に見送られて富山へ~ 富山では名物、ホタルイカ、シロエビを堪能しました。 無事に山旅を終りました。 お花いっぱいで素晴しい縦走路でした。レポアップしてないお花もいっぱいです。 夏のアルプスで見かける花のほとんどは見たと思います。 今回は三泊四日一緒の行程の方がいたので、いつの間にか仲良しになっていました。 ●埼玉の女性 明るくて、人なつこい方で最後までおしゃべりを~ ビール代節約のためウイスキーを愛飲。下記のおじさまと毎度酔いよいの宵となっていました。 ●たんぼのがのおじさま 最初のロープウェイからご一緒に。 富山のおじさまで 穴の空いた普通の綿シャツにマジックで たんぼのが と書いたのが部屋着。富山弁で田んぼ用 と言うことらしい。 ●キウイ婦人 リュックの中から丸のままのレタスを取り出しかじる。お次は皮付きのキウイを鳥足し、爪で皮を剥いて食べた~ ●謎のカップル 抜きつ抜かれつ~ 寡黙なご主人 明るい奥様 と思ったけど違ったよう。 などなど~ 楽しい出会いいっぱいの旅でした。