ひゃんで花火を見に菩提寺山 大沢公園コース

2019.07.27(土) 日帰り

DAY 1

先日の弥彦花火から個人的に今年も始まりました「山の上から花火を見よう」シリーズの第二弾。 この日は五泉市でひゃんで花火が上がるという事で、五泉市が一望できる菩提寺山から花火を見てみました。 まだ慣れないナイトハイクになるのでなるべくショートコースを選び大沢公園コースから。 今回の登りでは数か所あるちょっと急な階段は普段はあまり通らない巻き道の方を通りましたが、その巻き道のひとつが途中で通行止めになっていて焦った💦 なんとか無事に頂上に着くと五泉市の夜景の中に上がる花火が綺麗でした🎆 天気的に雨に降られる覚悟もしていましたが、登りは降らず、頂上では東屋のおかげで降っても濡れず、下りでは本降りの雨になってしまいましたが、木の葉が茂っているおかげか傘や雨具を使わなくてもそれほど濡れずで行ってこれました😄