DAY 1

新幹線で熊本に行って来ました。 全く山のネタはありません。^^; 本日は、みまもり機能の精度確認を兼ねて博多~熊本間と 熊本市内の軌跡を取得しました。 軌跡の詳細は、以下の通りです。 https://yamap.com/shared-locations/fVzr8D_3gallc6BJ5a8hn0xQGNaAigW3Ej6xmqN3t9Q 丸が多い所は、狭いエリアをウロウロしていると言う事で…。 私のニックネームは、【くまモン大好き】です。 どう意味かと言えば、まさに熊本LOVEって事です。 ゆるキャラのくまモンも大好きなのですが、それに留まらずに 人も街も自然も好きって言う意味でこのニックネームを付けています。 ゆるキャラのくまモンが好きなファンもいますが、 街も自然も全てってなると結構少ないかもです…。^^; 本当に熊本県民に負けない位に熊本を愛して止まないのです。 良い街なんです!程良く都会、田舎はバッチリ、自然は最高! 水が美味しい、人も熱い、知恵出しが上手な方が多い。 知恵出しって要は、環境が恵まれない時に如何に どう打破するかって考える事が得意って言う意味です。 日本で一番小さな航空会社である天草エアライン。 小さいからこその知恵と工夫で頑張っています。 かたや熊本県民は、これが当たり前過ぎて気付けていませんが 他県民から見たら羨ましがられる程に魅力があるのは間違い無いです! 熊本のローカルタレント黒木よしひろさんに扮するヨシおっちゃんに 番組内の質問で、何故地震があったのに熊本県民は前向きなの?って聞いちゃいました。 私が質問した動画です(^O^) https://www.youtube.com/watch?v=mbGYnW6yze8&list=PLXkie4bIZrx9nygS70fNT9p9Q_Cvrdm5Q&index=22&t=0s ※ 福岡から質問から来たビックリされてました(^O^) 熊本へは、新幹線で行けば30分強の距離で片道2,500円~で行けます。 なので…。日帰りでサクッと行けるのは事実ですが、敢えて1年1回の楽しみにして ここ数年訪れています。 大概、熊本市中心部はウロウロしたので次に行くなら金峰山って思っています^^; 朝早い新幹線で熊本入りしたら、昼過ぎには市内で程良く観光出来るかもと。 今日の目的は、くまモンと言うよりも輪島漆器仏壇店の永田幸喜社長に会いに 行きました。くまモン商標No1のくまモン仏壇でお馴染みの…。 お盆前に贈りたい線香ギフト等を購入する目的で伺いました。 お仏壇を持っている方にとって一番喜ばれるのはやはり 線香ローソクセットです! 実はFacebookのお友達でもあり、永田幸喜社長が毎日商売繁盛を兼ねた 面白い動画をアップしているのでハマってしまって(^O^) ほぼ毎日の私の日課になっています。 これまでに2,000本以上の動画がありますが、おふざけから真面目な 動画まで色々あります。 https://wajima-100.info/blog/ ※ Youtubeとほぼ連動しています。 輪島漆器仏壇店: https://wajima-100.info/ ※ 熊本の個人経営ではNo1売上の仏壇店と言っても過言ではありません! 熊本出身のヤマッパーの皆様、お盆に実家に帰る際に 良かったら線香やローソクを買いに行っては如何でしょうか。 笑顔が素敵な名物社長が対応して下さいますよ~(^O^) くまモン大好き、熊本を愛して止まない私の拙い日記でございました。💦

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ジオライン L.W. UネックTシャツ Women's
  • カシオ(CASIO)
    WSD-F20-BG
  • モンベル(mont-bell)