川苔山と百尋ノ滝0727

2019.07.27(土) 日帰り

DAY 1

富士山が終わってから漠然と 「あ〜山登りに行きたいな〜🥺」 なんて思っていました。 しかしながら山の知識が全く無くて 昔登ったことがある山とか有名な山以外は全く知らずじゃあココ!っていうのはなかったのでYAMAPで検索してみたら近場で発見! 川苔山⛰✨ 見出しには 【‪涼しい渓流と静かな森林の山‬】 うわ〜もう行くしかないじゃん🏃‍♀️💨💨💨 連日の暑さから逃げるべく、すぐ行動…!! 当日はJR青梅線の奥多摩駅下車🚉 そこからバスに乗り込み川乗橋バス停へ🚌 土曜日だからか奥多摩駅にもバスにも人がいっぱい😳😳 私たちも色んなグループが行き交う中スタート▶️ 山頂前に百尋ノ滝を目指します💨💨 歩き始めは長い距離でアスファルトを歩きました。 沢に沿っていくので子供連れの家族やラフティングの講習会を横目にどんどん歩いていきます🏃‍♀️🏃‍♀️ 程よく汗をかいていたので今すぐ沢に入りたい!!泳ぎたい!!とめちゃくちゃ思いました🥺🥺 さぁいよいよ山中に入っていきます💨 結構滑落とかもあるみたいで足場が悪かったり、道がなくなってるところも結構あって足場に補助がついてる箇所結構ありました⚠️ そんなこんなで登っていって百尋ノ滝に到着! 迫力と清涼感がたまらない〜!! めっちゃ気持ちいい〜😍💕✨ 流石に浸かることはできなかったけど手を洗ってスッキリ🙌 本当は顔洗いたかった〜😭 (眉毛がなくなるという自己都合の為🤣) 気持ちをリフレッシュして山頂目指します! うねうねした道はあったけど傾斜も高くなくてかなり登りやすい印象⛰ 今回かなりゆっくり登ったので13時山頂到着⛰ さぁお昼だ〜😍😍😍😍😍 ベンチが埋まっていたけど見渡しの良い特等席を確保🤘 やっぱり山頂で食べるご飯は美味しいです😋 充分に休憩して下山開始! 鳩ノ巣駅を目指します💨💨 終わりかけにヤマユリが咲いているのも発見! 綺麗でした🌷✨ まだ初めて1ヶ月だけど7月は3回山に登れた⛰🏔⛰ 8月も楽しみ!夏山enjoyするぞ🙌🙌 次は日光白根山!