十文字から地蔵峠~大矢岳~地蔵峠~冠岳

2019.07.27(土) 日帰り

DAY 1

70歳の誕生日にのんびり歩いて来ました。 十文字登山口につくと軽トラがぬかるみにはまって立ち往生していました。 運転手は若い男性でしたので、私が運転し彼が前から押して何回かチャレンジしてやっと脱出出来ました。 ちょっとスタートがおくれましたが、小松姫塚に寄って地蔵峠へ 地蔵さまに安全祈願をして大矢岳まで行き、引き返して冠ヶ岳へ行くことにしました。 冠ヶ岳までは緩やかな尾根歩きで風もありこの時期にしては快適な山歩きでした。 冠ヶ岳から鉄塔コースを下山しましたが、暑くなったうえに結構アップダウンがありくたびれました。 鉄塔コース登山口からはアスファルト道路を歩くことになりましたが、途中でイヤになり地図上にあった林道へ行ってみたところ、途中で行けなくなり引き返すはめになってしまいました。😰 今日はカメラの調子が悪くフリーズしたり、撮れてないのが何枚もありました。 暑くなりすぎたのが原因でしょうか? 今日はかえってから孫の保育園の納涼祭です。 暑いうえに蚊もいるんですよ。 孫は可愛いのですが大変です。(笑)😅