八石山 南条追田登山口 日帰り 周回

2019.07.27(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 48
休憩時間
1 時間 55
距離
6.9 km
のぼり / くだり
555 / 568 m
8
1 16

活動詳細

すべて見る

この時期やらかすことの多い低山遅出。 9時から登り、下山は14時。 滝汗状態で倒れそう。 加えて切れ気味のログをつなぐために登っては下りを繰り返す、なかなかツライ山行でした。

八石山 登山口スタート。
登山口スタート。
八石山 いきなり山百合。
いきなり山百合。
八石山 分岐を沢・三ッ子沢コースの左へ。
分岐を沢・三ッ子沢コースの左へ。
八石山 直後の分岐を三ッ子沢コースへ。
直後の分岐を三ッ子沢コースへ。
八石山 合流点に「滝」の文字。どんな滝か調べようとスマホを見たらログが切れてました。つながるところまで戻ります。
合流点に「滝」の文字。どんな滝か調べようとスマホを見たらログが切れてました。つながるところまで戻ります。
八石山 このあたりでやっとつながる。登り再開。
このあたりでやっとつながる。登り再開。
八石山 ここの分岐は同じく左。
ここの分岐は同じく左。
八石山 ルートを変えて右の沢コースへ。滝を下りで見て帰ります。
ルートを変えて右の沢コースへ。滝を下りで見て帰ります。
八石山 このベンチで再びログ切れを確認。下ってつながったところで登り返し、戻って撮ったのがこの写真。疲れたので休憩。スマホ見たらまた切れてるし...。もう今日はログいらなと思い、しばらく登るとつながりました...。
このベンチで再びログ切れを確認。下ってつながったところで登り返し、戻って撮ったのがこの写真。疲れたので休憩。スマホ見たらまた切れてるし...。もう今日はログいらなと思い、しばらく登るとつながりました...。
八石山 水場。うまい。今日は特にうまい!
水場。うまい。今日は特にうまい!
八石山 分岐を右の頂上へ。
分岐を右の頂上へ。
八石山 山頂着。コースタイム1時間のところ、2時間かかりました...。
山頂着。コースタイム1時間のところ、2時間かかりました...。
八石山 景色良好。
景色良好。
八石山 反対側も良いです。
反対側も良いです。
八石山 今日のごはん。山頂で冷やし中華を食べる手立てはないものか。1時間ほど休憩しました。
今日のごはん。山頂で冷やし中華を食べる手立てはないものか。1時間ほど休憩しました。
八石山 山頂にも山百合。
山頂にも山百合。
八石山 柏崎方面を見て下山開始。
柏崎方面を見て下山開始。
八石山 まずは隣の赤尾展望台へ。
まずは隣の赤尾展望台へ。
八石山 このあたりは山百合のがたくさん咲いていました。
このあたりは山百合のがたくさん咲いていました。
八石山 三ッ小沢コースで下山。
三ッ小沢コースで下山。
八石山 旬です。
旬です。
八石山 鬼百合も。
鬼百合も。
八石山 見知った場所に出ました。滝を目指し右の滝コースへ。雲の巣が道をふさぎます。人通りが少なそう。
見知った場所に出ました。滝を目指し右の滝コースへ。雲の巣が道をふさぎます。人通りが少なそう。
八石山 滝への分岐。右へ。
滝への分岐。右へ。
八石山 どんどん道が険しくなり、途中で断念。本当はもう少し近づけるのでしょう。
どんどん道が険しくなり、途中で断念。本当はもう少し近づけるのでしょう。
八石山 道がだんだん良くなってきます。
道がだんだん良くなってきます。
八石山 登山口着。あとは舗装道路を歩きます。
登山口着。あとは舗装道路を歩きます。
八石山 この時期なかなか厳しいです。八石さん。
この時期なかなか厳しいです。八石さん。
八石山 へとへとになりながら駐車場着。疲れた~。
へとへとになりながら駐車場着。疲れた~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。