妙義山中間道👣ヒルに注意⚠

2019.07.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

🚃アクセス🚗 松井田駅まで電車🚃 青春18きっぷ利用💰 そこから駐車場(スタート地点、トイレ・自販機なし)まで車🚗 松井田駅には売店なし、コンビニも近くにはありません⚠ 自販機はあります🥛 👣登山道👣 ヒルがいました💦 塩やライター、虫除けスプレーなど対策グッズを持っていったほうが良さそうです💦 あと、付きまとってくる虫がいたので、久しぶりにヘッドネットを使いました🐞💦 ♨温泉♨ もみじの湯 3時間510円 リンスインシャンプー、ボディーソープ、ドライヤーあり。 さらっとしたお湯で、とても温まりました😊 📷今日の落とし物📷 シリーズ化したくないけど今回も落としてきました🤣 カメラのアイカップ。 新しく買います。 引っ越しと新しい仕事でドタバタな中、satoさんからの嬉しいお誘い📱😍 今月はこれを楽しみに頑張ってきました!✊ satoさんの師匠?の一人、ゆうじさんに駅からのピックアップやコース決めなどをお願いし🙏、 さらにsatoさんに移動手段なども調べていただきとても助かりました、ありがとうございました🙏✨ 一ヶ月以上ぶりの、遠征登山🎵 気温はそこまで高くないけど、湿度が高くてサウナみたいな樹林帯を歩いていきます👣 鮮やかな緑とかっこいい岩✨、 そして初めて見るヒルや謎の虫🐛、 ゆうじさんの半端ない体力👾など色んな見所を楽しみながらあっという間に駐車場へ👣 汗だく過ぎてやばかったので、 近くのもみじの湯で汗を流す♨ 今回は、ザック洗濯しないとやばい😅💦 帰りは松井田駅で電車待ち35分🚃 徒歩10分圏内にお店もなく、駅のベンチでのんびり🐌 そういえば、駅のベンチにしっかりとした手作り座布団が敷いてあったのは、長ーい電車待ち時間に配慮してだったのかも💡 帰りは写真を見返して、改めて見ると面白い写真が沢山あったりして、satoさんと楽しく帰りました😁🚃 satoさん、ゆうじさん、今回は楽しい一日をありがとうございました〜🙏😆✨ 月曜に引っ越しして、都内からは初めての電車登山。 電車登山は、移動中寝たり写真整理したり出来るのは良い🐑 背負う荷物が増えるのは大変🐷💦 あと、事前調査が難しいし、前夜移動しづらいし…と思っているけど、とりあえず早く慣れたいです🚃 運転も結構恋しいので、ドライバーが足りなかったら手伝わせてください🚗😆笑

活動の装備

COTTON CARRIER G3 STRAP SHOT
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OLYMPUS超広角ズームレンズM.ZUIKODIGITALED7-14mmF2.8PROマイクロフォーサーズ用EZ-M0714PROBLK
    OM-D E-M5 Mark II
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    ノベルティサンライズハット レディース
  • マーモット(Marmot)
    ウィメンズ クライムスピードエアーロングスリーブジップ
    100均 インナー手袋
    マウンテンイクイップメント オリオンパンツ
  • カリマー(karrimor)
    ridge 30 type1 Ink
  • その他(Other)
    BMZ コンプリートスポーツ professional 2mm
    パスビオGTネイビー40サイズパスビオメンズウィメンズレザービブラムゴアテックス
  • カシオ(CASIO)
    プロトレックPRG-300-1A4JF
  • モンベル(mont-bell)
    メリノウール トレッキング ソックス Women's
  • ナイキ(nike)
    セントラルヘッドバンド
  • その他(Other)
    軽量カーボン製トレッキングポール2本セットAmazon限定キット付アンチショック機能付【軽量179gコンパクト最少61cm】(カーボンイエロー)