台風でリベンジ失敗の巻~ ( ;∀;)

2019.07.26(金) 2 DAYS

夏山行第4弾は、昨年登頂を断念した甲斐駒ヶ岳、1本に絞って計画を立てました やっと梅雨明け間近! 週間天気予報も晴マークが現れるようになって期待を少し持って支度 26日、金曜日は有休をとり、朝6:05出発 🚗=333 思いのほか早く仙流荘に到着したので、10:05のバスに乗車 満席で北沢峠へ向かいます 🚌=333 受付を済ませ、山荘の近くを散策 その時!!! りす?と思って姿を追っていたら、おこじょでした~~~ヽ(^。^)ノ やっと会えました ( *´艸`) ちらっとだけど、可愛かった💛 5:00から晩ご飯 そして、オーナーから聞かされたのは、明日登る人間は二文字で呼ばれる人です! 山梨側のバスは、朝の2本のみです! ここも明日は90%キャンセルになりました ご自分たちの判断ですが、私はお勧めしません!!! と・・・ 食事の後、ご一緒した皆さんと情報を交わし、朝4:00の時点で行けそうなら行ける所まで行くか、諦めるかだね~と言う事に (´・_・`) 3:00に起きて様子をみながらコソコソ相談 やなさんはその前から様子を見に行ってて、たくさん流れ星を一人で見てたんだってさ☆彡 外に出たら頭の上は青空 ☀ ここは電波が届かないので情報がまったく得られず、 またいろんな人とお話しして、このまま素直に下りることを決断し、1番バスで下りて来ました うらめしい台風6号・・・ また天気のいい日にいらっしゃ~いとバスの運行管理のおじちゃんに明るく言われ、後ろ髪を引かれ引かれつつ、どんどん天候が悪化して土砂降りの高速をぶっ飛ばして帰ってきました 🚗=333 私たちは、甲斐駒貴公子に嫌われているのかな~ 。゜(゜´Д`゜)゜。 と1滴も汗をかいていない登山服を洗濯するぞ~(笑)